JU新潟「関連協青年部会研修会」信頼度向上をテーマに開講・お客様に選んでもらえるJUショップ…

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JU新潟「関連協青年部会研修会」信頼度向上をテーマに開講・お客様に選んでもらえるJUショップとは

企業・団体 2014年10月27日
会社名:JU中販連・関東甲信越連絡協議会

 JU新潟(海津博理事長)はチサンホテル新潟において10月23日、「平成26年度JU関連協青年部会研修会」を担当県として開催した。

 今回のテーマは「信頼度を上げる」。開会に際しJU関連協海津会長は、「今回の研修会テーマは、JU中販連小売振興委員会が考えているテーマと合致している。中古自動車販売士制度から来年予定している適正販売店制度にもつながるもので、私自身も非常に嬉しく感じている。今回の研修会では精一杯学んで、商売上のヒントやきっかけにしていただき、一段と飛躍して欲しい」と挨拶。

 続いて、JU関連協沓澤明寛青年部部会長は「JU新潟の地で開催されるこの研修会に、1年前から毎週集まり準備していただき感謝している。相当な準備をしてきた本研修会を有意義なものにしたい。また、今後は3つの研修会を準備している。より良い青年部会づくりに協力していただきたい」と述べた。

 研修会のテーマは「信頼度を上げる・お客様に選んでもらえるJUショップ」、関連協ブロック1都9県から代表10社の成功事例や好事例が共有された。動画を用いた各社商売繁盛の秘訣・ポイントは分かり易く、明日からにでも自社で即実行出来る内容だ。

 その後、フリーアナウンサーの東村恵理子さんとJU長野今井隆士青年部部会長の司会進行で、JU長野代表オートプラザ諏訪河西社長、JU千葉代表佐々木・佐々木社長、JU茨城代表磯崎自動車工業磯崎店長、JU栃木代表トーワオート浅沼社長、JU新潟代表旭自動車鍋谷専務がパネラーとなり、テーマに沿ったディスカッションを行った。

 「信頼度を上げる」のは積み重ねが大切で一朝一夕でいくものではないが、お客様に選んでもらえるJUショップとなるために、受講者である各県青年部メンバーはメモを取りながら真剣に聞き入っていた。パネルディスカッション終了後は、活発に質問が入り有意義な研修会となった。全体総括はJU神奈川杉之間青年部部会長、閉会はJU新潟大島正憲青年部副会長。大きな拍手で締めくくられた。


JU新潟 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること