TAA九州14周年記念AA開催 - グーネット自動車流通

2024年4月23日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

TAA九州14周年記念AA開催

オークション 2014年10月21日
出品2668台、成約率は64.4%
会社名:トヨタユーゼック
セリ開始前のセレモニーで挨拶する向井社長

セリ開始前のセレモニーで挨拶する向井社長

複数画像有

拡大拡大する

 TAA九州(福岡県小郡市・向井英夫社長)は10月14日、「TAA九州14周年記念オートオークション(AA)」を開催した。九州地区は台風19号の直撃により、前日13日の搬入が難しい中、事前搬入が奏功し、出品台数2668台を集荷した。台風一過の晴天を表すような活発な応札でバイヤーが応え、成約率は64.4%と高率だった。

 セリ開始前のセレモニーでは向井社長が挨拶に立ち、「九州会場は参加会員が最も多い会場で、皆さんの活力あるご支援により運営できている。今後も皆さんのビジネスをお手伝いできるよう、頑張ってまいります」と話した。

 セリスタート後に行った記者会見では向井社長と筧正樹執行役員、畑中潔顧問(九州・南九州会場担当)、人見真司会場長が記者の質問に答えた。

 同会場では台風18号、19号が2週連続で開催日直前に襲来したが、「台風の影響は強かったものの、今年で3年目を迎える1カ月間を通じた記念イベント開催で、台数がぶれずに2500台前後を確保していることは平準化の効果」(畑中顧問)とする。

 「11月は2500台平均で月間1万台出品を目標としている。九州会場が全国に先駆けて行うエリア懇談会など、各県・地域での絆作りを通じた地道な営業活動が奏功し、新規会員の紹介などにもつながっている」(人見会場長)と手応えをつかむ。

 当日はダイハツジョイントコーナーを設けたほか、次週21日にはスバルジョイントコーナーを特設。今後は現在約3100社の会員数を2020年末には3500社に引き上げるとともに、「会員のことを良く知る」(畑中顧問)を合言葉に、各会員との絆を強める考えだ。

TAA九州 TAA南九州
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること