JU宮崎/『JU共有セリシステム導入プレオープンVol.1』開催   手競AAからポスAAへオー…

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JU宮崎/『JU共有セリシステム導入プレオープンVol.1』開催   手競AAからポスAAへオークションを一新、「隔週木曜開催」から「毎週土曜日開催」へ    ネット化で南九州エリアの中古車流通活性化に期待

オークション 2014年03月26日
「関係者の協力と現場の努力に感動しました」と語るJU宮崎黒木嘉興理事長

「関係者の協力と現場の努力に感動しました」と語るJU宮崎黒木嘉興理事長

拡大拡大する

 JU宮崎(宮崎市高岡町・黒木嘉興理事長)は3月22日(土)、これまでの木曜日開催(隔週)から初の土曜日開催(毎週)に開催曜日を変更し、初のポスAA「JU共有セリシステム導入プレオープンVol.1」を開催した。

 セリ前の挨拶で黒木嘉興理事長は「今日は当商組設立42年で歴史的な旅立ちの日となりました。長年の悲願であったネットオークションの稼働が本日実現します。これも偏に全組合員の一致団結したご支援とこの組合を設立以来必死に育んでこられた多くの諸先輩方のご尽力、さらには自販連・各ディーラー販社・準会員・県外会員・賛助会員の皆様並びに監督官庁、数多くの取引先皆様のご支援ご協力のお陰と心から深く感謝申し上げます。

 また、オープンに至るまでの準備に際して、JUコーポレーション様・明電舎様・電算システム様・アイオーク様・オートサーバー様・工事関係者の皆様には大変なご苦労を頂きました。さらに、身内で大変恐縮ですが理事・事務局・アルバイトの面々にも厚くお礼を申し上げます。本日は、何もかも初めての経験が多く緊張の連続になることと思いますが、連日深夜までの作業も続きました。この裏方さんの活躍にも是非、万雷の拍手を送って頂きたいと存じます。

 今後、当商組は毎週土曜日開催、回数も従前の2倍の48回となり『ネット化』で最大7万社が接続され全国相場での取引になると期待している。4回のプレオープンを重ね来月19日に開催する『グランドオープンAA』では、出品555台(ゴーゴーゴー)を目指しています」と謝辞を述べた。

【セリシステム概要】
タッチ式ポス席モニター、車両検索、注目車両一覧、入札申し込み、商談申し込み、応札落札一覧、自社出品一覧、取引実績確認、流札車の即落申し込み(ワンプライス)などが可能。
 
【黒木嘉興理事長インタビュー】
―セリシステム導入について―
 私は何度か工事作業途中、会場に入りましたが、現場の作業を見て裏方の皆さんが、連日連夜、深夜に及ぶ仕事に取り組む姿勢を見て本当に感動しました。また、従来のセリシステムと比べ格段に導入費用が安いJUコーポレーションの共有セリ機のお陰で、当商組も現会場設立時からの悲願であった『AAのポスシステム化』が実現できた。他のAA会場では当然のことかも知れませんが、事務所から『JU宮崎』の下見検索がパソコンで可能になり、出品車などの車両データが紙にプリントアウト出来るようになったことに先ず感動しました。また、JUC・アイオーク・オートサーバーなど、接続する各社のネット上に『JU宮崎新規接続』のPR画面が表示されていることに気づき、その協力を本当に嬉しく思いました。今回、共有セリシステムを導入したことで、オークションの応札力が大きく変わると期待している。

―AAの土曜日開催について―
 従来は木曜開催でしたが、南九州地区には、火曜のTAA南九州、水曜のKCAA南九州があり、会員の利便性と周辺他会場と競合ではなく共存共栄しなければ生き残れないと判断した。ネット化で、これまで応札が入らなかった車種が売れるようになることと宮崎で発生した中古車が、地元宮崎で『全国相場で売れる』ようになれば会員は陸送コストが助かる。積極的に情報を発信し、オークション事業の活性化を目指していく。  (取材・倉元進)

JU宮崎 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること