CarShopReport/有限会社ガッツコー… - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

CarShopReport/有限会社ガッツコーポレ-ション 河野敏尚社長「お客様の立場に立った 真面目な商売」

2013-11-07


  

  • 河野敏尚社長
    河野敏尚社長


【会社概要】
創業平成16年5月・大阪府八尾市泉町1-26-1 TEL.072-999-9868・JU大阪加盟店

―河野 敏尚社長―
 車が売れない事を時代のせいにしたくない。世の中の変化に合わせた取り組み、またユーザーが何を求めているかをいち早く察知し、柔軟な変化を取り入れていかなければならない。当社として先ず機転となったのが、自社工場の併設。これにより車販だけでなく、車検・整備・板金など充実したサービスの提供が可能となり、顧客の囲い込みが可能となった。次にグレーな業界イメージを払拭するための鑑定による情報開示を取り入れ、当社の誠実な商売をアピールするひとつの手段となった。更に取り入れた内容はユーザーが購入後如何に安心して乗っていただけるか、また何か合った時に当社を頼っていただけるかに注目し、導入したのが自社無料2年保証付き販売。他社でも2年付き保証は目にするが、大抵は有償保証であり、無料での取り組みは当社としても思い切りが必要であったが、思った以上にユーザーの反応が良く、今までも満足の声を多く頂けている。また、今期から力を入れ始めているのが、自社オリジナルカスタム。今までと違う分野に手を入れることで、お店としての厚みが増した。車販売・車検・整備とはまた違うユーザー層の集客がある。

 本年の市場展望・増税対策:やはり車販だけでは厳しい状況になる。生き残り戦争の車業界において如何にユーザーに支持されるか。顧客の囲い込みを今まで以上に力を注いでいかなければならない。 当社においては、自社工場による車検・整備・板金による更なるサービスの強化、オリジナルカスタムでの集客からの顧客への囲い込み。またレンタカー事業の増強を図り、幅広い分野において、サービスを強化し様々なユーザーニーズを拾い挙げていきたい。その為には誠実でなければいけない。何を求めているのか、何をすれば喜ばれるのか、全てはお客様の立場に立ち、ユーザー目線で物事を考えて拾い上げていく。そうしていれば、自然と今何をすべきかが見えてくる。取り組みのひとつであるフェイスブックページもその一環であり、敢えてスタッフの仕事風景、お店の中身、裏側を押し出している。そうする事で人と人との繋がりを求めるユーザーにも当社を知ってもらい、安心してこのお店で、このスタッフから買いたいと思ってもらえるようになればいいと思っている。

 今後もお客様の立場に立った物事の考え方を常に持ち、今あるものの強化、また新しい取り組みを作り上げ、今以上のサービスにて満足の追及を行っていく。