アライオートオークション仙台株式会社/「開場21周年記念AA」で出品1,065台を集める  荒井…

2024年4月16日 [火曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

アライオートオークション仙台株式会社/「開場21周年記念AA」で出品1,065台を集める  荒井寿一会長挨拶「会員の皆様が幸せに成らなければ当社の繁栄はない」 成約率が周年開催歴代1位を記録!

オークション 2013年04月16日
荒井寿一会長「会員の皆様が幸せに成らなければ、当社の繁栄はない」

荒井寿一会長「会員の皆様が幸せに成らなければ、当社の繁栄はない」

複数画像有

拡大拡大する

 アライオートオークション仙台株式会社(荒井寿一代表取締役・長谷部敏美社長)は4月16日「開場21周年記念AA」を盛大に開催、出品1,065台を集めた。

 セレモニーで挨拶に立った荒井商事荒井寿一会長は「皆様のご愛顧をいただき21周年が迎えられました。東日本大震災から丸2年が経過、被災した当会場も改修、成果を出しつつあるので皆様により快適なオークション環境を整えるため改善に着手したい。時代のスピード化に適応、事業判断の加速化と独立の意識を高める目的で昨年10月に仙台会場を子会社化した。出品台数は前年度並だが成約率が伸びている。今日は、JUコーポレーション鈴木副社長、JU東京の金子理事長、JU茨城の堀江副理事長、JU神奈川の安藤副理事長・高橋副理事長などにご参加頂いている。これまで多くの業界の皆さんに支えられてオークション事業を運営してきた。当社の経営哲学は「会員の皆様が幸せに成らなければ当社の繁栄はない」。これからも地域業界の皆様に必要とされる存在として25年30年に向かって頑張って行きたい」と謝辞を述べた。

 荒井会長に続き、長谷部敏美社長が「今日は北海道から愛知県まで多くの会員にご参加頂きました。本日は来場記念品が鉢植えプレゼントする企画で、会場内を花で埋め尽くしています。また、今回の記念タイトルは当社の女性社員が考えてくれた『21回目の開花宣言』。私は、この言葉がとても気に入っています。皆様の仕事の場として、また、寛ぎの場としての環境を整えていきたい」と挨拶を述べた。

 当日は、会場1Fに設けられた「特設買物市場」で家電品から特産物、スイーツなどを買える「買い物券」が取引賞(出品50台で8万円分・落札1台毎に500円分)でプレゼントされた他、「来場くじ引き」や「来場記念品」で花が進呈された。

 記者会見で会場責任者の久保田剛仙台会場長は「21周年・第1016回のオークション開催の重みを感じる。立ち上げ当時に携わっていた方々は本当に大変だったと思う。昨年12月18日に『第1000回AA』を開催したが、『仙台で1,000台規模のオークション』を開催していると言われる様になりたい。平成23年10月~24年9月の平均成約率は58%だったが、平成24年10月~25年3月は62%と4ポイントほど伸びている。当会場はディーラーからの出品車が多く本日も約400台の出品を頂いている。宮城県内のAAでもカローラバン・ADバンなどの商用車が充実しているので営業に力を入れたい」と語った。

【第1016回・開場21周年記念AA結果】
出品台数1,068台、成約台数714台、成約率66・9%(周年開催歴代1位)。※バントラコーナー出品台数157台はコーナー歴代1位、同コーナー成約台数96台、成約率:61・2%。
                 
【1年間の主な出来事】
3月・東日本大震災復興支援AA開催。6月・オープン記念ビッグ記念AAを開催、出品料+車内清掃料1万円パックを企画。7月・AI-NETリアルサービス入会キャンペーンを展開、入会金1万円を無料の他、陸送費用最大3万円をキャッシュバック。10月・グループの子会社化決定に伴い「アライオートオークション仙台」を設立。

アライオークション仙台会場 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること