NAA大阪/NAA開設33周年記念AAで目標をダブルで達成。    検査の質をさらに高めていく  -…

2021年1月25日 [月曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

NAA大阪/NAA開設33周年記念AAで目標をダブルで達成。    検査の質をさらに高めていく 

オークション 2012年07月20日
左から水野藤雄顧問、溝渕裕盛執行役員、日高民雄センター長、塚谷正希課長、赤松典彦課長

左から水野藤雄顧問、溝渕裕盛執行役員、日高民雄センター長、塚谷正希課長、赤松典彦課長

複数画像有

拡大拡大する

 NAA大阪(大阪府摂津市・奥山建社長)は7月19日に「NAA開設33周年記念AA」を開催した。
このイベントは11月第三週に開催される「NAA大阪摂津会場開設周年」に次ぐ半期に1度の大イベント。
出品規模は750台・成約も70%を設定してポスターにも大きく貼りだして集荷に努めた結果、出品が751台、成約率も74・4%、平均単価58万6千円と両目標を達成した。

 当日は記念イベントということで東京から溝渕裕盛執行役員が来場し「皆様のご協力で750台という目標を達成出来ました。この結果大阪会場は今期4月からの出品実績が昨年比で160%、日産販社様については同180%を記録。さらにイベント開催時の目標達成を昨年6月から14ヶ月連続で継続できました。全てのご利用会員皆様に心より御礼申し上げます。今後もAA会場の使命である良質車をご提供できるよう職員一同が心を一つにして頑張って参ります」と抱負を述べた。

 今回の達成要因について日高民雄センター長は「近畿エリアはもちろん、中四国エリアの販社様からも多数出品頂いた点、成約率は小売向けの良質車を多数ご出品頂いたおかげです。本当に有難うございました」と今回の好実績を分析する。

 当日は来場記念品としてNAAのロゴ入りのオリジナルTシャツ(ブラックとグレイの2バージョン)を先着150名にプレゼント。さらに出品または落札1台以上賞としてセリ終了後に神戸ディナークルーズや高級ホテルディナーのペアチケットなどが当たる「お楽しみ大抽選会」を開催した。

 また、同社は今期に東京・名古屋・大阪の3会場で検査レベル向上のための取り組みを実施している。
具体的には会場スタッフ全員を検査員化、さらに会場間での情報交換やクレーム発生率の分析を実施。
これは検査への信頼度を高め、3会場間の検査レベルを統一することが目的。
実際にクレーム発生率も大きく減少しており、着実に結果を出している。
日高センター長は「今後も安心をアピールして小売向けのクルマを集荷、AA会場が小売支援の場所となるように日産ブランドを守って参ります」と抱負を語った。

8月の予定は12日から19日を事務局夏季休暇とし、16日を休催。あけて23日に「納涼!夏祭りAA」を開催する。


NAA大阪 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること