出品数・成約率目標達し黄門まつりを好結果で飾る - グーネット自動車流通

2024年9月21日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

出品数・成約率目標達し黄門まつりを好結果で飾る

オークション 2024年08月21日
JU関連協協賛 黄門まつり記念AA開催
会社名:JU茨城
あいさつに立つ長嶋理事長

あいさつに立つ長嶋理事長

拡大拡大する

 JU茨城(茨城県小美玉市、長嶋和彦理事長)は8月7日、「JU関連協協賛 黄門まつり記念AA」を開催した。

 当日のセリは出品目標の600台を上回る695台を集荷。「成約率70%を目指す」とセリ前のあいさつで公言した長嶋理事長の言葉どおりに成約率は70.6%を記録。出品数・成約率共に目標を達成し、JU茨城の夏の看板AAである黄門まつりを好結果で飾った。
 また、黄門まつり開催にあたり他県のJU会員も多数来場。イベントは大抽選会を実施したほか、屋台を招き会場を盛り上げた。

 開催に先立ちあいさつに立った長嶋理事長は「600台の出品目標に対し700台に迫る出品をいただき心より感謝。過去5年間の黄門まつりAAにおいて本日は一番の出品台数となった。また、成約率も5年間の平均で約60%となっている。本日は高成約率を誇るエキサイトコーナーも充実しており、成約率70%を目指していきたい」と述べ、活発な応札を呼び掛けた。

 JU茨城の「エキサイトコーナー」や「小売り支援コーナー」は高成約率を記録し、活発なセリが行われている。また、新規出品車比率も高く新鮮なタマが好評を博している。今開催でも新規出品車比率は85%を占め、高成約率に繋がった。
 長嶋理事長は「出品台数も大事だが、成約率にこだわっていきたい」と話し、組合員や会員により利用されるAA開催を目指していく。

 また、JU茨城は今年度の第二弾企画として「成約・落札達成企画」と題したキャンペーンを実施している。同キャンペーンは5開催分の成約・落札台数をひと区切りとし、台数に応じて豪華賞品を提供するというもの。
 流通委員長も兼任する長嶋理事長は「キャンペーン企画は、会員様にJU茨城でより商売をしていただきたいという思いを込め実施している」と話す。来場会員数も増えており、キャンペーンの効果が表れている。
 ほかにも防犯対策として会場にフェンスを設置し、利用しやすい会場づくりにも取り組んでいる。

JU茨城 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること