今年度最多来場社数と出品店数記録し節目の開催を高実績で飾る - グーネット自動車流通

2024年7月13日 [土曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

今年度最多来場社数と出品店数記録し節目の開催を高実績で飾る

オークション 2024年06月26日
1000回記念祭開催
会社名:USS横浜
1000回開催に感謝の意を込めイベントも盛大に

1000回開催に感謝の意を込めイベントも盛大に

複数画像有

拡大拡大する

 USS横浜(横浜市鶴見区、瀬田大社長)は6月18日、「1000回記念祭」を開催した。

 セリ結果は、出品5233台を集め、成約3570台、成約率68.2%、平均成約単価123万2000円の高実績を記録した。

 当日は荒天の中、今年度最高の来場者数となった。USS横浜での年間最多来場社数は、例年、周年記念開催で記録しているが、今開催はその周年記念開催と遜色のない来場社数がセリに参加した。また、出品店数も今年度最高を記録し、1000回の節目の開催は盛況となった。

 イベントも1000回開催に感謝の意を込め、豪華賞品を用意。イベント効果も奏功し、今年度最高の来場社数と出品店数に一役買った。

 堂薗雅隆会場長は1000回開催について「横浜会場をオープンして20年、1000回の節目の開催を迎えられたのは会員皆様、出品店様のおかげ。引き続き公正公平な運営に努め、皆様にご利用いただける会場づくりに取組んでいく」と述べた。

 USS横浜は成約率70%弱、平均成約単価120万円前後の開催が続き、活発なセリが行われている。今開催でも各プレミアコーナーが高成約率を記録。「プレミア輸入車」は成約率91.4%、「プレミア国産」は85.0%、「軽プレミア」は95.3%を記録しセリをけん引した。また、月1回の特設「国産ディーラーコーナー」も成約率95.3%の高成約率を記録した。

 出品台数も今開催では5000台を超えた。堂薗雅隆会場長は「各コーナーが総じて出品台数が増えている。今開催ではバントラコーナーに通常時の約1.5倍の出品台数をいただいた。平均成約単価も先週、初めて120万円を超え、今週も超えた。相場もしくは相場以上の値段で競られている。タマ不足の市況の中で、スタッフが一丸となって営業を頑張ってくれている」と話した。USS横浜は、売れる会場、買える会場として出品店と落札店から高い支持を得ていると言える。

 7月からは全コーナーを対象にデジタル出品票をスタートし、さらに利便性を高めていく。

USS横浜 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること