歴代2番目の成約率記録、バラエティに富んだ車種構成が好評 - グーネット自動車流通

2024年7月21日 [日曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

歴代2番目の成約率記録、バラエティに富んだ車種構成が好評

オークション 2024年06月20日
TAA57周年記念AA Part1&ダイハツジョイントAA開催
会社名:TAA東北
鹿島谷常務理事があいさつ

鹿島谷常務理事があいさつ

複数画像有

拡大拡大する

 TAA東北(福島県郡山市、北口武志社長)は6月13日、「TAA57周年記念AA Part1&ダイハツジョイントAA」を開催した。

 当日のセリは、新規出品車比率94%を受け、歴代2番目となる成約率93.6%を記録。出品も1508台(東北会場757台、宮城サテライト会場751台)を集め、成約1411台、平均成約単価61万7000円の高実績を記録し記念開催に花を添えた。

 TAAは設立月の6月に感謝の意を込め全16会場で周年記念を開催している。今年もチャリティキャンペーンやwebでのCSアンケートを実施。また全会場共通施策として57周年感謝賞を用意した。賞品は出品・落札2台以上の会員に、能登半島地震被災地支援の一環として「加賀屋監修のどぐろせんべい」を進呈した。

 TAA東北は偶数月にダイハツジョイントAAを開催しており、今開催でも「ダイハツコーナー」を特設した。通常「ダイハツコーナー」への出品は、ディーラー限定だが、今回はダイハツ車に出品を限定し、一般会員の出品参加を可能とした。「ダイハツコーナー」をはじめ、TAAでは「スバルコーナー」「マツダコーナー」などディーラー出品車コーナーがあるが、いずれも成約率はほぼ100%を記録し、セリをけん引している。菅野正義会場長は「ディーラー出品車は良質車が多く、落札店様から好評をいただいている」と話す。

 TAA東北は24年1月-5月期の成約率において、TAA全会場の中で最高の91.2%を記録している。
 鹿島谷常務理事は「検査の信頼の高さはTAA全会場共通だが、加えて東北会場は国内向け、輸出向け等、出品車およびコーナーのバリエーションに富んでおり、落札店様からも買いやすいと言ってもらえる。商売になる会場として出品店様と落札店様に利用いただいている」と話した。

 セリ前には鹿島谷常務理事があいさつに立ち、TAA57周年を迎えられた感謝の言葉を述べた。

TAA東北 TAA宮城サテライト
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること