高い新規出品車比率と下回り画像提供で好循環生み出す - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

高い新規出品車比率と下回り画像提供で好循環生み出す

オークション 2023年04月20日
23周年記念AA Part1開催
会社名:TAA東北
あいさつに立つ北口社長

あいさつに立つ北口社長

拡大拡大する

 TAA東北(福島県郡山市、北口武志社長)は4月13日、「23周年記念AA Part1」を開催した。

 当日のセリは昨年同会を約500台上回る出品2514台を集荷。うち仙台ヤードは歴代最高の841台を記録した。また、新規出品車は2214台、全出品車の約9割を占めるフレッシュなタマにセリは活況を呈した。成約は2044台、成約率81.3%、平均成約単価42万9000円の高実績を記録し周年記念に相応しい盛会となった。

 TAA東北は22年度の開催実績において歴代最高成約率となる87.5%を記録。菅野正義会場長は「新規出品車比率は毎開催8割から9割を占め、活況なセリという好循環を生み出している。会員様もTAA東北はフレッシュな出品車集まっていると認知をいただいている」と高成約率の背景を話した。
 また、TAA東北は昨年11月から出品車の下面画像提供を開始。下回り画像を導入して以降、成約率も上がっているという。

 菅野会場長は「下回り画像が落札店の安心感に繋がっている。出品店も自信をもって出品いただいている。加えて検査員教育も徹底しており、TAAは高レベルで同質のサービスを全会場に提供できている点も評価をいただいている」と話した。

 鹿島谷光二常務理事も「伝えられることをしっかり伝える。我々はお客様の商売を裏切るわけにはいかない。下回り画像も伝えられることの一つだが、検査員の質が安心をもたらしている。TAAは出品店様、落札店様の全員が参加しやすい環境づくりに努めている。安心して売り買いできる環境づくりへの取り組みを会員様に理解していただいている」と話した。


TAA東北 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること