【繁盛店レポート】ガリバー名古屋茶屋店 - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【繁盛店レポート】ガリバー名古屋茶屋店

店舗情報 2023年05月11日
お客様と地域に愛される会場に育てていく
会社名:IDOM
名古屋茶屋店全景

名古屋茶屋店全景

複数画像有

拡大拡大する

 中古車の販売、買取ブランドの「ガリバー」を展開するIDOM(イドム)は、2月25日、ガリバーブランド最大級展示規模となる「ガリバー名古屋茶屋店」を名古屋市港区にオープンした。同店は約2万5500㎡の敷地に600台の展示車両を構える。広大なスケールとなる敷地には様々な車種・メーカーの中古車を取り揃え、名古屋エリアの新しいカーライフの拠点として活動している。

 同店が所在する港区は名古屋市南西部に位置、近年、伊勢湾岸自動車道や名古屋第二環状自動車道の開通など交通インフラが整備され、名古屋市周辺はもちろんのこと、岐阜県、三重県などの隣県からの来店も増加している。

 出店について磯野祐介支店長は「激戦区の名古屋エリアにおいて大規模店舗出店はチャレンジと思っている。他エリアでは成功している大規模店舗も、名古屋エリアで必ずしも成功するとは限らない。新しいアイデアをどんどん取り入れ、他店との差別化を図るとともに、地域にどっしりと根付いた店舗運営を行っていきたい」と話す。

 磯野支店長は店舗コンセプトを「自分でクルマを選ぶ楽しさ」と考えている。また、「約600台の豊富な在庫を用意するとともに、お客様が自由に来て見て触れるストレスフリーな環境を整えていくことで、今はクルマを購入しなくても、将来購入するときにまた来てもらえる店舗にしていきたい。女性が一人でも来店できるような居心地の良い空間を提供し、クルマ選びの楽しさをいつも感じられる店舗にしていきたい」とする。

 南向きのショールームはガラス張りで明るく、商談テーブルは28席を用意、混雑時でも困ることはない。また、ショールームから見えるすぐそばにベンチを設置、検討中の車両をショールーム内外から見ることができる。展示車両はカラーバリエーションに富み、ミニバンやコンパクトなどカテゴリーごとの展示に加え、一部エリアでは予算やユーザーの生活シーンにあわせた展示も行っている。さらに、広大な敷地を活用して芝生を敷いたイベントスペースやロッジを設置、展示場内の移動に乗用カートを使用するなど、至る所に来店したユーザーに楽しんでもらう工夫がされている。

 磯野支店長は「購入いただいたお客様からの紹介が増えてきており、日々の接客や店舗運営に対する手ごたえを感じ始めている。今後は中古車販売の既成概念にとらわれず、ガリバー名古屋茶屋店だからこそ提供できる価値とは何か考え、どんどん形にしていきたい。また、イベントを通じてお客様と交流を深めたり、近隣の整備工場との連携を強化したりするなど、地域のコミュニティを大事にしながら社会貢献をしていく。現状、店舗としての理想と比べると、まだまだやれることが多い。チャレンジ精神を忘れず、失敗を恐れることなく、アイデアを振り絞って挑戦し続けていく」と抱負を語った。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

店舗情報関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること