役員・青年部合同研修で台湾・台北を訪問 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

役員・青年部合同研修で台湾・台北を訪問

企業・団体 2023年04月17日
展示会視察、地元関連団体との関係強化を推進
会社名:JU大阪
台北開催された3展示会を視察

台北開催された3展示会を視察

複数画像有

拡大拡大する

 JU大阪(財藤和喜男会長・理事長)は4月12〜14日の日程で「役員・青年部合同研修」を実施した。「TAIPEI AMPA」と「AUTOTRONICS TAIPEI」、「EーMOBILITY TAIWAN」という3展示会が開催されている台湾・台北を訪問、展示会視察とともに、地元自動車関連団体との交流会を実施、鴻海科技集団(ホンハイ)と台湾の自動車メーカー、裕隆汽車(ユーロン)が共同で立ち上げた「Foxtron」ブランドの電気自動車(EV)関係者との意見交換などを実施し、今後の関係強化につなげた。

 JU大阪による台湾視察は約10年ぶり。展示会を視察し、台湾のカーエレクトロニクス系企業の先進技術を目の当たりにし、JUを通じた共同購買事業などへの製品導入なども検討する。10年前に訪れた際には、高機能のドライブレコーダーなども多く展示されていたことから、将来を見据えた新商品の発掘の場としても注目が集まる展示会だ。

 今回の研修では、地元台湾の自動車関連団体との交流も大きな目的だった。13日の展示会終了後には、中華民國汽車商業同業公會全國聯合會の劉錦村理事長と台灣省汽車商業同業公會聯合會の侯昌元理事長、行冠企業有限公司の洪舜彦総経理(行将企業有限公司董事長)、行将企業有限公司の林志偉総経理を招き、台北市内のホテルで交流会を開いた。

 交流会では、財藤会長・理事長から劉氏と侯氏に「友好の証」が贈呈されるなど、日本と台湾の自動車関連団体同士の友好関係の強化を誓い合った。

 交流会後は、会場をホテルロイヤルニッコー台北に移して食事会を開いた。食事会からは、納智捷汽車股份有限公司と鴻華先進科技有限公司の董事長を務める左自生氏と納智捷汽車股份有限公司の李應生副総経理が加わった。

 今回の交流の目的は、日本と台湾の自動車関連団体・企業の友好関係強化ととともに「Foxtron」ブランドの電気自動車(EV)の日本での取り扱いを模索するものだった。このため、JU中販連の東由剛小売振興部長とJUコーポレーションの鈴木幸昭副社長も帯同し、意見交換などにも参加した。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること