年度末感謝祭歴代最高出品記録、「初出品コーナー」がセリ牽引し高成約率 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

年度末感謝祭歴代最高出品記録、「初出品コーナー」がセリ牽引し高成約率

オークション 2023年03月28日
年度末大感謝祭AA開催
会社名:CAA東北

 CAA東北(岩手県紫波町、斉藤啓太社長)は3月21日、「年度末大感謝祭AA」を開催した。

 当日のセリは「年度末大感謝AA」において過去最高となる出品1340台を集荷。また、同会場のビッグイベントとして賑わう春と秋の「ジャンボAA」に次ぐ出品台数に活況を呈した。新規搬入車が82%を占め、フレッシュな出品車に活発な応札が入り、セリ結果は成約1025台、成約率76.5%、平均成約単価27万3000円の高実績を記録する盛会となった。

 セリ前には阿部久善副会場長があいさつに立ち、多数の出品と来場に謝辞を述べ、当日のイベント紹介後に活発な応札を呼び掛けた。

 CAA東北は「初出品コーナー」と「売切りコーナー」が高成約率を誇り、同会場の中心のコーナーとしてセリをけん引している。中でも「初出品コーナー」は出せば売れるコーナーとして人気を博している。

 菅原由充会場長は「『初出品コーナー』は落札店の応札が多く、出品店も出せば売れるという好循環が生まれている。出品台数も着実に増えており、出品店と落札店から期待をいただいているコーナー」と話す。
今後についても「『初出品コーナー』は全出品車において現在、3割を占めている。これを4割に引き上げていきたい」と話した。

 またCAA東北は会員とスタッフの距離が近くアットホームな環境を作り出している。
 阿部副会場長は「会員様との距離感を大切にしている。スタッフ全員が意識しているのは感謝の気持ちを伝えること。地域密着、地元の会員様に喜んでいただけるようイベントも工夫を凝らしていく。CAA東北が地元の会員様を繋ぐ核になりたい。会員様が会員を呼んでくれるのはうれしいことであり、ありがたい」と話した。

 CAA東北は下回り画像を「現状車コーナー」以外の全コーナーに導入している点も会員から高評価を得ている。「北東北ということもあり下回り画像導入を不安に思う会員様もいたが、逆に下回りに問題が無いことがわかり応札も強くなる。下回り画像をポジティブに捉える会員様も多い」と言い、下回り画像はCAAの検査の質の高さの一翼を担う結果となっている。

CAA東北 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること