春まつり開催歴代2番目の2687台集め盛会 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

春まつり開催歴代2番目の2687台集め盛会

オークション 2023年03月09日
春まつりAA開催
会社名:TAA広島
小川会場長(左上)と営業室スタッフが一丸となりより良い会場づくりに臨む

小川会場長(左上)と営業室スタッフが一丸となりより良い会場づくりに臨む

複数画像有

拡大拡大する

 TAA広島(広島県東広島市、北口武志社長)は3月7日、「春まつりAA」を開催した。

 当日のセリは春まつり開催歴代2番目となる出品2687台を集め、成約1960台、成約率72.9%、平均成約単価60万1000円の好結果を収め、TAA三大クラシックAAに相応しい盛会となった。
 需要期を迎え、売りと買いのチャンスを逃さま いとする会員は、期待に応える出品台数を前に活発な応札を展開した。
 当日の来場社数も1月の周年記念開催に次ぐ人数を記録。「春まつりAA」がTAAの春の一大イベントとして出品店と落札店に幅広い認知を獲得していることが伺える開催となった。

 春まつり開催歴代2番目の出品台数について小川慎一郎会場長は「地元のディーラー様、専業店様から多数の出品をいただいた。加えてマツダコーナー・スバルコーナーを構成する販社様からも厚いご支援とご協力をいただいたおかげ」と話した。
 また「TAA広島は中国地方の真ん中に位置しており好立地。山陽はもとより山陰からも出品、落札ともに参加いただく会員様も多い。地の利を活かした営業活動に励んでいく」(小川会場長)。

 TAA広島は中四国エリア最高の成約率と成約単価の実績を誇っている。高実績を呼び水に「良いクルマはTAA広島に」というイメージが浸透している。
 TAA広島も他のTAA会場と同様に「オークションデビューコーナー」は高成約率を記録する人気コーナーとして出品店と落札店の注目を集めているが、「レクサスコーナ―」の出品も多く活況なセリが展開されている。

 小川会場長は「今はネットを使い、全国で売り買いはできるが地域性はある。その意味でも地域に寄り添った取り組みを進めていく。広島は人も良くTAAファンも多い。良い環境でセリをさせていただいている。今後はさらにより良い会場、より多くのファンづくりに取り組んでいきたい」と話した。

TAA広島 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること