地元開催のJU沖縄Bチームが見事優勝 - グーネット自動車流通

2024年4月18日 [木曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

地元開催のJU沖縄Bチームが見事優勝

企業・団体 2022年11月08日
3年ぶり開催のJU九州青年部ソフトボール大会
会社名:JU九州連絡協議会
JU沖縄Bチームが見事優勝

JU沖縄Bチームが見事優勝

複数画像有

拡大拡大する

 JU九州連絡協議会(徳永正義会長)の青年部会(白川嵩太郎代表幹事)は10月29日、沖縄市のコザ運動公園で「第36回JU九州青年部ソフトボール大会」を盛大に開催した。九州・沖縄8県の9チーム(地元沖縄のみ2チーム)とJU関東甲信越青年部チームの合計10チームが熱戦を繰り広げ、予選から猛打で圧倒したJU沖縄Bチームが決勝戦でJU熊本チームを9‐6で下して、地元開催は無敗での完全優勝を成し遂げた。

 同大会は、2019年8月の第35回大会以来、3年ぶりの開催。コロナ禍による開催自粛で、20年、21年と2年連続で延期を決定した。20年大会は当時の新里竜也青年部会長がJU九州青年部会代表幹事を務めていたことから、盛大な沖縄開催は悲願だった。今大会では、新里氏から池宮城淳氏に青年部会長をバトンタッチ、青年部会メンバーが一丸となって大会運営に尽力した結果、10年ぶりの沖縄開催は大いに盛り上がり、大成功を収めた。

 開会式では、長野浩二JU九州指導環境委員長が挨拶に立ったほか、白川代表幹事が3年ぶりの開催に対して喜びの言葉を述べた。前回優勝のJU大分チームからは優勝旗が返還された。

 優勝したJU沖縄Bチームは予選リーグからJU宮崎チームに11‐3、JU関連協チームに18‐8と猛打がさく裂、準決勝でも強豪JU鹿児島チーム相手に19‐2の大勝を収めた。
 決勝戦は、野球経験者が多く攻守のバランスが取れたJU熊本チームだったが、9‐6と接戦を制して見事地元開催での優勝を成し遂げた。

 大会終了後の表彰式では、長野指導環境委員長からJU沖縄Bチームに対し優勝旗が手渡された。

 白川代表幹事は今大会を振り返って「コロナ禍が長引く中で、やっとの思いで3年ぶりの開催に漕ぎ着けることができた。沖縄開催に際し、親会を含め各県JUの全面協力で盛大に開催することができたことに感謝。家族を含めて青年部会メンバー同士の交流も久しぶりに行うことができ、JU関連協チームの参戦など、九州の枠を超えた素晴らしい大会を無事開催できたことに対して関係各方面に感謝したい」と話す。

 大会当日には、沖縄市内のホテルで懇親会を開催した。3年ぶりの大会はJU九州青年部会の更なる結束強化と交流活発化につながったことは間違いない。


【個人賞】
▽最 優 秀 選 手 賞=髙江洲義大(沖縄)
▽優 秀 選 手 賞 = 芹川将大(熊本)
▽敢闘賞=八巻光(福岡)、小池真人(佐賀)、中澤明(長崎)、日名子幹正(大分)、 小山泰成(熊本)、平山学(宮崎)、東別府孝征(鹿児島)、喜納智(沖縄A)、新垣大地(沖縄B)、
土屋大典(関連協 : ツチヤ自動車(株) )

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること