昨年に引き続き「 Econo Power in GIFU」に協賛 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

昨年に引き続き「 Econo Power in GIFU」に協賛

企業・団体 2022年11月07日
社会貢献活動を通じて認知度を高める
会社名:岐阜県中古自動車販売商工組合
プロジェクトチームを発足、青年部を中心に参加した

プロジェクトチームを発足、青年部を中心に参加した

複数画像有

拡大拡大する

 JU岐阜(岐阜市日置江、横山隆仁理事長)が協賛する「2022 Econo Power in GIFU」(中日本自動車短期大学主催)が11月6日、瑞浪市にあるフェスティカサーキットにて開催された。

 同大会は、「省エネカー(ガソリン)」「電気自動車(EV)」「ハイブリッドカー(EV+ソーラーパネル)」の3クラスで、同量のガソリンや同型バッテリーを使用して、燃料消費量や周回数を競う競技。1998年に第1回が開催され、今年で24回目。自動車業界の未来を担う整備士候補の甲子園と言われている。今年は昨年に続き、コロナ感染拡大の影響で参加エリアを愛知県、岐阜県、三重県に限定、そのような中、30校・66台がエントリー、白熱した大会となった。 
 
 JU岐阜は同大会の地球環境への配慮と高校生育成への取り組みに共感、昨年から協賛を行っている。また、小川悟プロジェクトリーダーを筆頭に青年部員が中心となってプロジェクト委員会を発足。当日は20名がボランティアとして大会に参加、交通整理やドリンクサービスを行なった。

 横山理事長は「少子化や若者のクルマ離れが進む中、大会を通じて、自動車業界に興味を持つきっかけになれば良いと思う。業界活性化のためにも、継続していきたい」と述べた。

 また、小川プロジェクトリーダーは「昨年同様、多くの青年部メンバーに参加していただいた。大会に協力することでJU岐阜の組織を知ってもらうきっかけになれば良いと思う。また、自動車業界は人材不足、工業高校は新入生の減少などお互い問題点を抱えている。大会を盛り上げることが問題解決につながるので、参加意識を持って取り組んでいきたい」としている。

 長屋憲幸青年部会長は「コロナ禍で、なかなか集まる機会が少ない中、この大会は集まる良い機会となった。また、全支部参加があり、改めて意欲の高さを感じる。青年部の活動を通じてJU岐阜の認知を高めていきたい」としている。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること