鹿自販協賛は76.3%の高成約率を記録 - グーネット自動車流通

2022年9月26日 [月曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

鹿自販協賛は76.3%の高成約率を記録

オークション 2022年09月23日
10月中旬からデジタル出品票を先行導入
会社名:JU鹿児島
新園理事長が感謝の言葉を述べた

新園理事長が感謝の言葉を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU鹿児島(姶良市、新園康男理事長)は9月16日、「第80回鹿自販&JU鹿児島協賛記念/JU九州合同オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は目標を大きく上回る775台に上り、76.3%の高成約率を記録する活況だった。鹿児島県自動車販売店協会(中村博之会長)の加盟店のうち、14社から264台の出品車が集まり、このうち260台を成約、成約率98.5%を記録し、全体成約率を大きく引き上げた格好だ。当日は、鹿自販加盟ディーラーからの良質車出品を求める県内外のバイヤーが多数集まり、活発なセリを展開した。

 セリ開始前のセレモニーで新園理事長は「出品台数確保が非常に厳しい中ですが、皆様のご協力でたくさんの出品車が集まりました。JU鹿児島AAで良い車を買っていただき、ご商売につなげてください」と感謝の言葉を述べた。

 今回の記念AAで運営委員長を務めた鶴田安憲営業部長は「ディーラー出品も約270台集まりましたが、全数売り切るつもりにしていますので、最後まで活発なコールをお願いします」と、活発な応札を呼びかけた。

 鹿自販加盟ディーラーは目標出品台数252台を掲げていたが、264台もの出品車を集めた。出品14社中12社が成約率100%を記録するなど、98.5%の超高成約率で盛り上がった。

 JU鹿児島AAでは、全国JU系AA会場に先駆ける形で「AAデジタル出品票」を導入する。JU福岡、JU栃木の3商組が10月からトライアルでAAデジタル出品票を導入するもので、14日AA終了後に会員向け説明会を実施したのち、17日頃からJUナビ上からAAデジタル出品票が作成できるようになる。21日開催分からデジタル出品票が混在することになる予定。

 JU中商連の流通委員長を務める新園理事長は「全国では3商組が先行する形になるが、これをモデルケースにしながら、全国JU系AAの足並みを揃えていきたい。『JUテントリ』からの引用登録など、出品票作成の手間が省け、落札店側も見やすく、買いやすくなるのではないか。デジタル出品票の導入を第1ステップとしながら、着実に進めていきたい」と話す。

JU鹿児島 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること