開設15周年記念は成約台数歴代1位、出品台数歴代2位の大記録 - グーネット自動車流通

2022年6月26日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

開設15周年記念は成約台数歴代1位、出品台数歴代2位の大記録

オークション 2022年05月18日
節目の開催成功に向けスタッフ一丸で活動
会社名:USS北陸
セリ前に挨拶を述べる西山会場長代行  

セリ前に挨拶を述べる西山会場長代行  

複数画像有

拡大拡大する

 USS北陸(石川県白山市、瀬田大社長)は5月14日、「開設15周年記念AA」を開催した。当日は出品1590台、成約1241台、成約率78.1%、成約単価20万8000円を記録、周年記念に相応しい活況なセリを展開した。

 節目となる開設15周年の成功に向けてスタッフ一丸となり取り組んだ結果、成約台数は2008年に開催した「USS北陸会場1周年記念」の1158台を抜き歴代1位を記録。また、出品台数は目標1000台を大きく超え、歴代2位となる1590台を集荷した。また、北陸3県を中心に地域密着の営業に注力したことや、陸送会社とのパイプ構築で会員の利便性が向上したことで、出品店件数は前年同開催を84社上回る326社と大幅に増加した。

 セリ前のセレモニーで西山和正会場長代行は来場と多くの出品のお礼とともに「北陸会場は平成19年4月にKUA片山津オークションからUSS北陸となり、無事15周年を迎えることができました。今後も皆様の商売に役立つ会場づくりを行って参ります」と述べた。

 コーナー別では、4つの特設コーナーを実施。過去6ケ月間オークションへの出品歴が無いなどのプライムの出品条件に加えて、スタート価格20万円以上が必須となる「Fast Prime」に68台の良質車が集まった。また、9万円以内での売切りスタートが条件の「バントラ9MAX」に44台、スーパー乗るだけセット協賛「リースアップ」に13台、「事故現状車ホワイト」に34台を集荷した。

 取材の場で西山会場長代行は「今回、久しぶりに当会場を利用していただいた会員様も多い。継続的な利用を促進していくことで会員増につなげ、今期末には平均出品台数400台を目指していく」と述べた。

 イベントでは、全車出品料1000円(流札時)、15周年記念祭感謝企画として大型テレビなど豪華賞品が当たる「エントリー抽選会」の他、取引台数に応じて高級家電やフルーツ盛り合わせなど20種類以上から選べる「セレクト出品賞」、また、イベントにあわせて特別にホワイト応札保証価格を設定した。 

USS北陸 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること