過去最高成約率記録、出品店件数も前年を上回り盛大な周年記念開催 - グーネット自動車流通

2022年5月25日 [水曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

過去最高成約率記録、出品店件数も前年を上回り盛大な周年記念開催

オークション 2022年05月13日
15周年記念AA Part1輸入車フェア開催
会社名:USS新潟
挨拶に立つ丸尾会場長代行

挨拶に立つ丸尾会場長代行

複数画像有

拡大拡大する

 USS新潟(新潟県見附市、瀬田大社長)は5月11日、「15周年記念AA Part1輸入車フェア」を開催した。

 当日のセリは同会場歴代最高成約率となる72.8%を記録。また、タマ不足で厳しい市況の中、出品台数も歴代3番目となる1800台を集め、出品店件数も昨年の周年記念開催を上回るなど、節目の周年記念開催に相応しい盛会となった。

 また、同会場は2021年暦年実績において1開催平均出品台数1043台を記録。暦年での1開催平均出品台数1000台突破は初となり、年度の1開催平均出品台数においても1002台と歴代2番目の実績を記録した。

 丸尾直輝会場長代行は「新潟県をもっと盛り上げたい、新潟の商売を更に活気づけたい」と日頃から口にしている。出品店件数の増加や暦年の1開催平均出品台数の新記録達成からも、USS新潟が地元会員に商売の場として浸透し、利用されている証とも言える実績を残した。

 イベントでも丸尾会場長代行は「会場に来る楽しみを提供したい」と話す。今年も周年記念開催に感謝の意を込め各種イベントを実施。出品落札取引1台賞と合わせ豪華賞品が当たる「ダーツ上手い人選手権」を行ったほか、エントリー賞に新潟で大人気の「Happy Berry」のクレープや周年記念スペシャルランチを提供し周年記念を盛り上げた。

 セリ前のセレモニーで挨拶に立った丸尾会場長代行は、多数の出品と来場に謝辞を述べた。続けて「新潟会場は2007年、平成19年の4月にオープンし、本日15周年を迎えることができた。この15年間を振り返ると、年間平均出品台数が1000台に届かない状況であったが、会員皆様にご協力を賜り、昨年の暦年と年度実績において1開催平均出品1000台を超える実績を残すことができた。この15年間で積み上げた実績は会員皆様のおかげであり、心より感謝」と謝辞を述べた。
 また「15周年の節目の開催となる本日も1800台の出品をいただき、スタッフ一同心より感謝している。現在の中古車流通は、コロナ禍を含め、新車の減産によるタマ不足が恒常化しており、異例の状況が続いている。その中で皆様に支えていただき、本日15周年を盛大に迎えることできたのは会員様のご支援とご協力の賜物」と謝意を表した。
 最後に「周年記念は毎年迎えるが、周年記念開催は皆様に感謝の気持ちをお伝えできる絶好の機会と考えている。本日もイベントを多数用意している。USS新潟を満喫していただきたい」と話した。続いて車輌課の小山主任が当日のセリとイベント案内を行った。

 同会場は地元会員の支援の一環として「USS検査講習会」を5月19日から10月末まで実施する。
丸尾会場長代行は「会員様から新入社員が車をしっかり見れる人材に育てたいとの要望を聞いた。新潟会場としても地元会員のために何かできることはないかを考えていた。そこで検査講習会を行うことにした」と話す。
 検査講習会は講習会受講希望者の出品車を使用するため、販売店が扱っている車両を通じて検査を学べる内容となっている。輸入車専門店は輸入車を、トラック専業店であればトラックの検査や見るポイントを紹介し、会員の商売に役立つ方法で行う。参加資格はUSS会員、講習会場はUSS新潟検査ヤードにて実施する。

 5月18日には「15周年記念AA Part2ディーラーフェア」を開催する。今開催と合わせた出品落札合計台数をはじめ、「レーシングシミュレーター速い人選手権」、出品落札取引1台賞に「Happy Berry」のクレープも用意し来場会員に感謝の意を込めたイベントを催す。

USS新潟 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること