青年部記念は出品633台、成約率87%の大盛況 - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部記念は出品633台、成約率87%の大盛況

オークション 2022年02月15日
来場者全員が新型コロナ抗原検査に実施協力
会社名:JU大分
山木流通委員長(写真左)と渡邊青年部会長が登壇した

山木流通委員長(写真左)と渡邊青年部会長が登壇した

複数画像有

拡大拡大する

 JU大分(大分市、長野浩二理事長)は2月9日、「青年部担当記念オートオークション(AA)」を開催した。タマ不足の厳しい市場環境の中で、出品台数は633台に上り、このうち551台を成約、87.0%という超高成約率を記録する活況だった。

 当日は来場者全員の新型コロナウイルス抗原検査を実施。来場経路を制限し、抗原検査で「陰性」が確認された来場者のみがAA会場に入場し「皆様を感染から守るため」「安心してAAをご利用いただくため」と、来場会員の安全確保と安心の提供に最大限つなげた。

 セリ開始前のセレモニーでは山木宏司流通委員長が挨拶に立ち、来場時の抗原検査協力に感謝したほか「タマ不足の中で青年部が非常に良い出品車を揃えてくれました」と労いの言葉を述べた。
 
渡邊青年部会長も「目標には少し届きませんでしたが、630台以上のご出品、本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。

 今回の記念開催では、県内外から多数の来場会員が集まった。一方で記念AAの告知段階から、来場者への抗原検査協力をアナウンスした。当日は全来場者を臨時駐車場に誘導、そこで抗原検査キットを配布し、その検査結果をもって事務局入り口で入場受付を実施した。会場内においてもソーシャルディスタンスの確保や館内の換気や消毒はもちろん、来場者1人1人の協力のもとで、記念AAを成功に導いた。

 JU大分事務局では「新型コロナウイルス感染拡大の影響で中古車のタマ不足が続く中、青年部会が一丸となって尽力してきた結果と、県内外のJU会員やディーラー各社の皆様のご協力の賜物と感謝しつつ、JUの盤石な組織力が発揮された記念開催だった」と振り返る。

 JU大分では、親会と青年部会の強い結束とともに、地元ディーラーとの良好な関係性などから、地元大分県の中古車流通をけん引する。こうした記念開催では、県内外から多数のバイヤーが来場し活発なセリを展開する。

JU大分 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること