歴代3位の1300台を集荷「常設会場開設33周年記念」開催 - グーネット自動車流通

2024年4月18日 [木曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

歴代3位の1300台を集荷「常設会場開設33周年記念」開催

オークション 2022年02月14日
成約率も今期最高を記録
会社名:JU三重
セリ前に挨拶を述べる奥村理事長

セリ前に挨拶を述べる奥村理事長

複数画像有

拡大拡大する

 JU三重(三重県津市、奥村悦二理事長)は2月8日、「常設会場開設33周年記念ジャンボAA」を開催。当日は歴代3位となる1300台を集荷、成約台数682台、成約率も今期最高の52.5%、成約単価30万1000円を記録する記念オークションに相応しいAAを展開した。

 セリ開始前には、恒例となる車椅子10台の贈呈式を実施、三重県障害者団体連合会の世古佳清会長に奥村理事長より目録が手渡された。この取り組みは今回で24年目を迎え、寄贈した車椅子は合計240台となった。

 セレモニーでは奥村理事長が挨拶に立ち、「多くの出品をいただき、日頃からの皆様のご協力に感謝している。新型コロナウイルスについては、感染拡大が続いているが、感染対策をしっかり行い、安心安全なセリを行っていく」と挨拶をした。続いて、山﨑正成流通委員長が「出品目標台数1000台を大きく超えることができ改めて組合員様、ポス会員様、ディーラー会員様には感謝している。本日はネットから多くのバイヤーが参加しているので、高成約率が期待できる」と述べた。

 
 取材の場で奥村理事長は「現車出品と映像出品の2刀流が上手くいっている。映像出品は小売り用在庫として店頭に置きながら、AAに出品することができ、出品店にとって商売のしやすい環境をつくることができている。また、出品車両は仕上げ済の車が多いため、バイヤーは落札後、手間を掛ける必要がない。今後は価値のあるAA会場づくりのため、出品店、落札店にとって何が必要かを見極めていきたい」と語った。
 
 山﨑流通委員長は「昨年実施した2レーン化はセリ時間の短縮とともに、コーナー編成の自由度が高くなった。映像コーナーの活性化も2レーン化の恩恵が大きい。今後も映像コーナーについては強化をしていきたい」と話した。

JU三重 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること