【2022年 年頭所感】シーエーエー 代表取締役社長 永谷敏行 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【2022年 年頭所感】シーエーエー 代表取締役社長 永谷敏行

2022年01月01日
AA+α本格始動
会社名:シーエーエー
代表取締役社長 永谷敏行

代表取締役社長 永谷敏行

拡大拡大する

 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 2022年の年頭にあたり、旧年中にいただきましたCAAグループへのご愛顧ご支援に対し心より御礼申し上げますとともに、本年も引き続きCAA4会場ならびにシグマネットワークスをご活用賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

 2年に渡るコロナ禍、我々の生活・ビジネス様式に与えた影響は小さくありません。東南アジアでの部品メーカー各社工場停止による部品供給不足と世界的な半導体不足は新車納期遅延を招き、新車・中古車販売に大きな影響が出ただけではなく、我々オートオークション(AA)業界においても大幅な出品減や今まで経験したことのない成約率、落札単価の高騰を招きました。会員の皆様におかれましては想定外の判断が必要になった局面も多かったと推察します。

 こうした環境下、当社は各会場に可能な限りの感染防止対策を講じながら工夫を凝らしたセリの開催に努めるとともに、コロナ禍でのAA参加利便性向上に努めました。会員の皆様が在社・在宅でも会場と同じ環境でセリに参加いただけるよう出品調整機能である「スロー・売切り・再セリ」がTC-WebΣのWebリアルからでも可能にし、簡単に出品いただける「TC出品ツール」もリリースするなど、会員の皆様の利便性と安心安全レベルを飛躍的に向上させました。また、各会場においては将来に向けたヤード能力拡張や洗車機設置に加え快適にセリ参加いただけるよう大型換気扇、二酸化炭素モニターの導入やエアコンの交換など各種インフラ整備も実施して参りました。こうした施策が奏功し4会場トータルで出品台数こそ前年を下回りましたが、成約率、新規搬入率、初出品比率全てに渡り過去最高を更新するなど中身の濃いセリをご提供することができたと考えます。

 本年2022年もこの2年間経験した新たな生活・ビジネス様式を継続しながら暫くは窮屈な環境下に置かれることが予想されます。そうした中当社CAAグループは会員の皆様の安心安全なAA参加を第一に考え、定着した感のある基本的な感染防止対策を継続しながら、シグマネットワークスともどもこれまでに構築したソフト・ハード両面の諸施策を基盤に、どのような社会経済情勢の中においてもお客様=会員の皆様から選ばれ信頼されるAA会場・Webとなるよう努力して参ります。

 そして本年のテーマを「AA+α本格始動」と改めここ数年準備してきた諸施策を軌道に乗せ、コロナ禍での様々な気付きも併せ当社が提供するAA事業の幹を太く柔軟にしたいと考えます。単なるAA事業者ではなく中古車卸流通事業における「プラットフォーマー」として、常に新鮮な発想を持ちながら新時代に合致したAAをご提供し、会員の皆様の更なるビジネスチャンス拡大に貢献して参る所存です。

 「AA+α本格始動」を目指すCAAグループにご期待ください。

 本年も倍旧のご支援・ご活用を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

                             2022年元旦

CAA東北 CAA東京 CAA岐阜 CAA中部
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

年頭所感関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること