50周年記念は2週開催で出品5000台規模 - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

50周年記念は2週開催で出品5000台規模

オークション 2021年12月10日
新年からJU共有セリ機を導入し利便性向上へ
会社名:JU福岡
徳永理事長が会員への感謝の気持ちを話した

徳永理事長が会員への感謝の気持ちを話した

複数画像有

拡大拡大する

 JU福岡(古賀市、徳永正義理事長)は11月26日と12月3日の2週連続開催で「JU福岡設立50周年記念オートオークション(AA)パート1&パート2」を開催した。出品台数は2開催合算で5000台に迫る4943台に上り、タマ不足の中で、前年同期実績の5085台に迫った。中でもパート2では、成約率66.7%を記録するなど、活発なセリを展開し、50周年の節目は大いに盛り上がった。

 セリ開始前のセレモニーには、JU中販連の海津博会長が来賓として出席、多くの来場者を前に「JU福岡は会員・組合員のための事業を推進、この度、50周年を迎えられたことに敬意を表します。とりわけ流通事業に関しては、徳永会長が本部の流通委員会担当、JU鹿児島の新園康男理事長が流通委員長を務めていただき、お二人が全国をけん引していただいているところです。本日は良質な小売りダマが多数出品されているとお聞きしております。活発なコールをお願いしますとともに、皆様の益々のご発展を祈念いたしております」と祝辞を述べた。

 主催者を代表して挨拶に立った徳永理事長は「新車の供給不足による納車遅れが中古車のタマ不足に拍車をかける中で、皆様のご協力で、非常に沢山の出品車を集めることができました。会員の皆様に役立つクルマを揃えて記念開催でき、ご協力を本当にありがとうございます。歴代会長・理事長や諸先輩方のおかげで歴史を積み重ねることができました。今後もJU福岡は皆様に少しでもお役に立てる流通システム構築に注力します。これからもJU福岡は60年、70年と一致団結して末永く継続していけるよう、皆様お一人お一人のご協力を宜しくお願いします」と感謝の言葉を述べた。

 セレモニーでは、通年実施している交通安全チャリティー募金活動で集めた寄付金の寄贈式を行った。出口隆二流通委員長が寄贈先である自動車事故対策機構福岡主管支所の亀井憲主管支所長と西日本新聞民生事業団の佐藤晃理事・事務局長に対し、寄付金の目録を手渡した。

 同会場では、この年末年始期間を利用して新セリシステムへの刷新を行う。JUコーポレーションが展開するJU共有セリ機を導入、セリ会場内に350基の端末を設置する。これまでの450基から減少するが、2人掛け座席に1基の端末設置などを増やして、来場会員の利用スペースを拡大、ゆったりとした座席配置とすることで、利便性を高める。12月24日開催終了後、入れ替え工事に着手、年明けの1月7日開催「初セリMAA九州ジョイントAA」から新システムを稼働する。新セリシステム導入を記念した開催は1月21日開催の「新セリシステム導入記念&オールディーラー協賛AA」。共有セリ機を導入したことで、JUナビ会員は、全国の金曜日開催会場に会場端末からセリ参加できるほか、JUナビからの出品調整も可能になる。これまで通り、利用しやすいセリ環境を提供する。

 また、セリ機の入れ替えと合わせて、会場内座席へのパーテーション(仕切り)設置などを実施、新型コロナウイルス感染拡大防止策にも注力する。

 外部応札においては、これまで入札方式での参加だったオートサーバーについて「ASリアル」からのセリ参加が可能となった。強固な会場落札と合わせ、外部応札の選択肢を拡大することで、更なる成約率向上を目指す考えだ。

JU福岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること