「アップルフェスティバル2021~1 人じゃない~」をオンラインで開催 - グーネット自動車流通

2022年1月23日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「アップルフェスティバル2021~1 人じゃない~」をオンラインで開催

企業・団体 2021年11月26日
会社名:アップルオートネットワーク
長塚社長のオープニングスピーチ

長塚社長のオープニングスピーチ

複数画像有

拡大拡大する

 車買取・販売のフランチャイズチェーン(FC)「アップル」を展開するアップルオートネットワーク(東京都中央区、長塚秀明社長) は 11 月 17 日、「アップルフェスティバル 2021~1 人じゃない~」を開催した。

 今回で 14 回目を迎える同イベントは、昨年と同様オンラインでの開催となった。Zoom を活用し、約 3 時間にわたってライブ配信で行われたアップルフェスティバル 2021。表彰式や「志事道(しごとどう) 」 プレゼンでは、リモートでの参加者とリアルタイムに結び、喜びの声を参加者で共有。また、新しい取り組みとしてスマホを利用したクイズ大会でも盛り上がりをみせた。

 平田周太郎執行役員によるアップルオートネットワーク東京本社の中継から開会宣言が行われた後、オープニングスピーチとして長塚秀明社長が登壇。「今回は『1 人じゃない』がテーマ。集まっていただいた店長ならびにスタッフの皆様が主役です。 1 年をかけて築き上げた業績を共に称え、お互いを労い、そして気分をリフレッシュいただく場として開催させていただきたい」という挨拶からスタートした。

 メインイベントとなるインナーコンテスト 2021 の表彰式では、入賞の各店舗とオンラインで繋ぎ、各リーグの優勝店舗へのインタビューを交えて執り行われた。今年度の総合部門 SⅠリーグ優勝店は、「アップル宇都宮新 4 号店(オリンピア) 」 となった。また今回より新設された全国のアップル店を対象として実施した年 2 回のミステリーショッパー調査の得点率で競う顧客満足度部門では、 「黒川北 41 号店(アタックス)」が優勝を果た
した。

 次いで「志事道」プレゼンでは、優秀店舗である郡山図景店(YNC コーポレーション)、水戸インター店(直営事業部)の店長やスタッフが、店舗運営や取り組み事例、それぞれの想いをリアルタイムのオンライン上でインタビューを交えながら発表された。

 長塚秀明社長からのメッセージでは、「コロナ過においても、ご来店いただいたお客様に寄り添った皆の接客がアップルブランドをより強固なものにしたと確信している」と感謝を述べた。そして「現在のアップルは 101 名のオーナー、241の店舗がある。それぞれの違いや価値観を大切にしながら、お互いを尊重し合い、お客様から選ばれ続けるチェーンとして、笑顔あふれる世界を実現していこう」と述べた。

 エンディングムービーでは、全国のアップルの店舗スタッフの写真と動画メッセージが流れ「一人ひとりが尊重しあい、笑顔あふれる世界をつくる。~smileful Apple」を共有し、一致団結を誓った。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること