JU関連協リレースタートを高成約率でたすきを繋ぐ - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JU関連協リレースタートを高成約率でたすきを繋ぐ

オークション 2021年10月08日
JU関連協リレー・青年部協賛新会場13周年記念AA
会社名:JU東京
萩田理事長から沓澤流通委員長へたすきが掛けられた

萩田理事長から沓澤流通委員長へたすきが掛けられた

拡大拡大する

 JU東京(東京都足立区、萩田典雄理事長)は10月4日、「JU関連協リレー・青年部協賛新会場13周年記念AA」を同会場(埼玉県越谷市)にて開催した。

 JU関連協リレーは今回のオータムリレーで56回を数え、10月4日からスタートした。今開催のJU東京を皮切りに、同22日のJU栃木まで全12会場が関連協リレーのたすきを繋ぎ、秋商戦を盛り上げる。セリ前のセレモニーでは、萩田理事長から沓澤明寛流通委員長にたすきが託された。

 当日のセリはトリプルタイトル開催も後押しし、厳しい市況の中で1954台の出品車を集荷。セリ結果は成約1323台、成約率は67.7%、平均成約単価36万8000円の好結果を収めた。

 JU東京は、新規出品車比率が80%前後を占めるオークション開催が続き活況を呈している。今開催でも80%弱を占める新規出品車に活発な応札が展開された。

 萩田理事長は「高成約率が好循環をもたらしている。webの利用者も増えており、成約の7割に達することもある。バイヤーは売ってくれる実感をJU東京に持ってくれている。出品車集めは大変だが、売ってくれる、買える会場としてバイヤーも当会場に注目してくれている。この売れる、買える空気が大切であり、その為にも成約率を高められるよう努めていきたい」と話す。
 また、JU東京は新規会員や稼働会員の増加を狙い会員増強に取り組んでいる。「AAへの参加会員は増加傾向にあり、着実にJU東京の利用者は増えている」と話した。

 セリ前には萩田理事長が挨拶に立ち「会場を移転し13年目を迎えた。これも多くの会員様や組合員様、JUの仲間に支えていただいたおかげ。また、企業系AA様と交流を通じ、お互いに切磋琢磨しながら今日がある。JU東京はこの地で引き続きオークションを頑張っていく」と述べた。続けて「思い起こせば足立区の旧会場は精一杯の開催でも700台から1000台が限界であった。駐車場を借りれば借りるほど遠方になり効率は悪くなった。当時は土屋正己会長と沓澤博副会長が移転開設に尽力され、現在の地へと移転することができた。その後も金子昇会長、長田雅彦会長が盛り上げ、多くの方々のご協力のおかげで今日に至っている」と振り返った。最後に「当事務局も頑張り、会員皆様のお役に立っていると感じている。今開催は事務局と青年部の頑張りを持って2000台に迫る出品をいただいた。皆様のご商売に繋げていただきたい」と述べた。

 来賓を代表し挨拶に立ったJU千葉千﨑悟之会長は「半導体不足、部品納期遅れによる新車減産など厳しい環境下において、2000台に迫る出品車の集荷は萩田理事長をはじめとしたJU東京の組織力に敬服」と称えた。

JU東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること