4月24日(土)から平塚市美術館「開館30周年記念 荒井寿一コレクション 川瀬巴水展」開催 - グ…

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

4月24日(土)から平塚市美術館「開館30周年記念 荒井寿一コレクション 川瀬巴水展」開催

ひと 2021年03月25日
約300点の貴重な作品を出展
会社名:荒井商事
同展ポスターを前に荒井会長

同展ポスターを前に荒井会長

拡大拡大する

 4月24日(土)から6月13日(日)までの約2カ月間、神奈川県平塚市美術館にて「開館30周年記念 荒井寿一コレクション 川瀬巴水展」が開催される。 

 昨年4月にも同展の開催を予定していたが、緊急事態宣言発令による新型コロナウイルス感染拡大防止措置を受け中止となった。

 前回の展覧会には荒井会長が所蔵する約130点を出展していたが、今回はその数、約300点にのぼる。300点の中には本邦初公開の作品をはじめ日頃に目にすることのない作品も多数展示を予定しており、川瀬巴水の貴重な作品を目にする絶好の機会となっている。荒井会長は「川瀬巴水そのものを知ることができる内容(荒井会長)」と話し平塚市美術館開館30周年に「荒井寿一コレクション」が花を添える。

 川瀬巴水は、大正から昭和にかけて風景版画を数多く制作してきた版画家。日本各地を写生し、その場に暮らす人々の生活や日常折々の風景を題材とした抒情溢れる作品は数多くの愛好家を魅了し、親しまれている。中でもアップル創業者の故スティーブ・ジョブズは川瀬巴水作品の収集家として有名。

 今開催ではギャラリートークやワークショップも催し、川瀬巴水の作品や版画への造詣を深める場として楽しめる企画も実施。ギャラリートークは5月8日(土)と22日(土)の14時から、ワークショップは「水性多色木版画を作ろう」を題目に5月23日、30日、6月6日の各日曜日を予定している。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること