自動車購入代金と保険料を一定にできるローン「ほけろん」 - グーネット自動車流通

2021年10月17日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

自動車購入代金と保険料を一定にできるローン「ほけろん」

オークション 2021年09月25日
独自の新商品として全店で取り扱い開始
会社名:IDOM

 IDOM(東京都千代田区、羽鳥由宇介社長)は、独自の新商品として、自動車購入代金と自動車保険料の支払いを最長7年に渡って一定の金額で支払いできる保険一体型ローン「ほけろん」の取り扱いを、同社が運営する全店舗を対象に、9月9日より開始する。

 一般的に、自動車保険の保険料は、ノンフリート等級制度に基づき、契約者の事故歴等に応じて、保険料の割引率や割増率が決まる。一方、同サービスは、割引率が高くない等級の場合でも、初年度の保険料の偏りを抑えられ、かつ、万一事故にあっても契約期間中の約束した保険料が変わらない点が特徴にあげられる。

 自動車購入代金と保険料を同時にまとめることで、月々の支払い金額を平準化することができる。毎月の支払保険料が平準化されることで、割引率が高くない等級の場合でも、初年度の保険料を抑えられる。最長7年間の保険期間中は、事故で保険を使用しても期間中の保険料に変更がなく、また、毎年の更新の手続きがなく安心の補償が続く。

 同社付帯推進セクションの鈴木慎一氏は「長期的に安心・安全なカーライフを過ごせる顧客体験の提供を目指し、お客様の利便性に真に適う商品・サービスの実現に向け邁進している。その新たな取り組みとして同サービスを開始することになった。支払い途中で車を売却する場合等も想定しており、お客様の負担が少ない設計にしている。構想から開発に2年を要したが、その分お客様にとってメリットの多いサービスに仕上がった」と話す。




[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること