継続的に発展できる、参加しやすい組織を目指す - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

継続的に発展できる、参加しやすい組織を目指す

ひと 2021年06月25日
挑戦しやすい体制、環境づくりに邁進
会社名:JU福島
橋本会長理事長

橋本会長理事長

拡大拡大する

 今年度は三本の柱として「オークション出品数拡大」「検査の見直し」「福利厚生」に取組んでいく。

 おかげさまで各事業は現在、順調に進んでいる。中でもオークション事業は出品数も伸び、今年度の4月、5月は大幅に伸長した。

 三本の柱を進めていく上で重要なのは、やらされるのではなく、自ら一歩進める組織となること。その上で、皆がやりやすい、力を発揮しやすい、組合員が参加しやすい、事務局が動きやすい組織にしていきたい。

 執行部の役割は現場スタッフが仕事をしやすいように守っていくこと。俺が俺がではなく、組織としての発展を目指し、継続的に発展していくためにも人を育成していく。こうして一緒に仕事ができるのも縁であり、JU福島で良かったと思ってもらえる職場づくりに取組んでいく。検査や車両引き回し後に気持ち良く仕事をしてもらうために必要と考え既にシャワー室設置の提案もしている。現場のスタッフは協会組合にとって宝。

 他にも来場したい、出品したいと思える雰囲気を作っていくために営業会議も行っている。直近のテーマは「JU福島をどんな会場にしたいか」で実施した。会議の目的は自分たちで考える組織となること。挑戦しやすい、やりがいのある体制づくりを進めていく。

< プロフィール >
橋本一男(はしもとかずお)
1956年4月生、2001年副会長副理事長、金融委員長、東北自動車販売代表

JU福島 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること