厳しい環境だからこそ協力し合い、できることを - グーネット自動車流通

2021年9月28日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

厳しい環境だからこそ協力し合い、できることを

オークション 2021年08月26日
アライベイサイド・MIRIVEコラボ・ディーラー協賛&事務局担当AA開催
会社名:JU神奈川
挨拶に立つ安藤理事長

挨拶に立つ安藤理事長

複数画像有

拡大拡大する

 JU神奈川(小田原市成田、安藤悟理事長)は8月19日、「アライベイサイド・MIRIVEコラボ・ディーラー協賛&事務局担当AA」を開催した。

 今開催は、JU神奈川で初のコラボAAとして実施。アライベイサイド会場では既に年2回、JU神奈川とMIRIVEのコラボAAを開催しており、JU神奈川でもアライベイサイド会場のコラボ開催に呼応する形での開催となった。

 JU神奈川はアライベイサイド会場と同様に今後も年2回のコラボAA開催を通じて、コラボによる連携がもたらす好影響を会員の商売に繋げていく考えだ。

 当日のセリは出品目標を大幅に上回る880台を集め、成約542台、成約率61.6%、平均成約単価34万6000円の好結果を記録した。

 同開催では「ディーラー+初出品コーナー」が成約率90%に迫る高実績を記録。また、アライベイサイド・MIRIVE協賛「コラボコーナー」も活発な応札を受けセリをけん引。昨年同期開催は出品606台、成約率59.2%であったが、前年実績を大きく上回る結果からもコラボ開催は成功を収めた。

 セリ開催に先立ち挨拶に立った安藤理事長は、900台に迫る出品と、開催タイトルに名を並べるアライベイサイド、MRIVE、ディーラーおよび出品店各社への協力に謝辞を述べた。

 コラボ開催を受けMIRIVE伊藤文彦社長とアライベイサイド池沢武支店長が挨拶に立った。伊藤社長は「日頃からお世話になっているJU神奈川様と業務提携関係にあるアライベイサイド会場様とコラボAAを開催でき有難く思っている。長引くコロナ禍、半導体や部品不足により新車製造の遅れにより中古車流通市場は大変厳しい状況が続いている。その中でオークション会場としては何とか会員様の力添えになれるようにとコラボAA開催に至った。皆様の協力に心より感謝。会場間で連携を取りながら流通市場を活性できるよう頑張っていきたい」と述べた。

 池沢支店長は「アライベイサイド会場でも3会場のコラボAAを年2回開催している。2開催共に多くのお客様にご参加いただき、大変好評をいただいている。その意味からも本日のコラボAAは盛況になると確信している。コロナ禍で業界が苦しい中だからこそ、今回のようにオークション会場が手を取り合い、知恵を絞り、新しい取り組みを発信していく必要があると感じている」と述べた。

 最後に溝呂木靖流通担当役員が「900台に迫る出品車に最終最後まで活発な応札を」と呼び掛けた。

JU神奈川 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること