開場29周年記念AA Part1開催 - グーネット自動車流通

2021年8月1日 [日曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

開場29周年記念AA Part1開催

オークション 2021年07月14日
成約率75.8%の高実績記録
会社名:ヒーロー・メンバーズ・AA
挨拶に立つ小河取締役事務局長

挨拶に立つ小河取締役事務局長

複数画像有

拡大拡大する

 ヒーロー・メンバーズ・オート・オークション(埼玉県ときがわ町、渡邊宏社長 以下、ヒーローAA)は7月7日、「開場29周年記念AA Part1」を開催した。

 当日のセリは出品1300台を集荷。うち、新規ダマが約8割を占める出品車に活発な応札が展開され、成約985台、成約率75.8%、平均成約単価36万9000円の高実績を記録した。

 イベントも恒例のじゃんけん大会をはじめ取引賞やスペシャルランチを用意し、会場を盛り上げた。
また、今年度は調整室の移設、トイレの改修を実施。また夏季休催期間を利用し、端末機の入れ替えも行う。これにより端末機から応札や下見ができる環境を整え、より利用しやすい、快適な環境づくりに取組んでいく。

 出品リストの表紙には渡邊社長、スタッフ一同の「感謝の心をいつまでも”を忘れることなく、より価値ある“流通の場”づくりに邁進していく」と思いが綴られ、29周年開催に謝意を表した。

 セリ前のセレモニーでは「コロナ禍の中、今年も周年記念を開催でき皆様のご協力のおかげ」と司会進行から謝辞が述べられた。挨拶に立った小河達人取締役事務局長は「コロナ禍や半導体不足による流通量の減少した中で、昨年並みの出品数をいただくことができたのは出品店皆様のご協力のおかげ。会員様から期待を寄せる声、叱咤激励をいただきながら開催。21年1月-6月期は昨年と比較し出品数は3.7%の減少となったが成約数は5.3%伸ばすことができた。これも出品店様、来場会員様、外部落札店様のご協力の賜物。できることからコツコツと成約を伸ばし、流通の要になっていきたい。来年の30周年に向かってできることをしっかりやっていく」と述べた。

 続いて来賓を代表しオークネット久野文彦ゼネラルマネージャーが「2007年9月に接続開始し間もなく14年を迎えるが、この間、外部オークションで中継した台数はのべ64万5106台、全国の外部オークション会員に落札いただいた台数は3万9560台を数える。ヒーローAAは地域に密着した営業、メーカーディーラーと強固な関係を築き良質の中古車を提供しており、全国の会員から好評をいただいている。接続当初は年間1300台の落札規模であったが、近年では5000台にまで拡大している。これも渡邊社長をはじめ事務局スタッフの弛まぬ努力の賜物と敬服している。ヒーローAAと共にオークネットも利用いただく会員皆様にとって最良のビジネスパートナーになれるよう精進していく」と祝辞を述べた。

 同会場は周年記念を今年も2回に分け開催。「Part2」は21日に開催を予定しており、出品店と落札店がしっかり売り買いできる環境を今年も提供していく。

ヒーロー・メンバーズ・オート・オークション 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること