開業1周年記念AAは出品、成約ともに高実績 - グーネット自動車流通

2021年8月1日 [日曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

開業1周年記念AAは出品、成約ともに高実績

オークション 2021年06月29日
出品店件数はオープンイベントより倍増
会社名:MIRIVE愛知
セリ前のセレモニーで挨拶を述べる伊藤社長

セリ前のセレモニーで挨拶を述べる伊藤社長

複数画像有

拡大拡大する

 ミライブ愛知(愛知県弥富市、伊藤文彦社長)は6月25日、「MIRIVE Aichi Anniversary AA」を開催した。当日は出品2190台、成約1425台、成約率65.1%、平均成約単価40万6000円を記録、ビッグイベントに相応しい結果となった。

 セリ前のセレモニーでは伊藤社長が挨拶に立ち、早朝からの来場の御礼とともに「昨年6月26日に開業して1年が経ちました。コロナ禍において、満足な営業活動もできず、また会員様には十分なサービスを提供することができませんでしたが、こうして無事に1周年を迎えることができました。この1年の実績は、出品台数7万480台、成約台数4万8922台、成約率69.4%。ゼロからのスタートではありましたが、皆様の厚いご支援によりこのような実績を残すことができました。ミライブの経営理念は創造的挑戦です。常に会員の皆様へのサービス向上を目指しチャレンジをしていくとともに、スタッフ一同努力して皆様の商売繁栄につなげられる会場にして参ります。コロナ禍がまだまだ終息しない中ですが、輝かしい未来を皆様とドライブしていきたいと考えております」と述べた。

 当日は多くの来賓が駆け付け、代表してJU中部・奥村悦二流通委員長は「中部エリアにおいて新しいオークション会場を開設していただいたことはJUグループにとっても良い経済効果をもたらしている」と述べた。続いて荒井商事・荒井寿一会長が「仕事上ではライバルとして、また業界の正しい発展のため、お互い切磋琢磨しながらここまでやってきました。伊藤社長は常々オークションの中身は成約台数と示されていますが、先ほどの挨拶でも感じ取ることができました。このような会員様の立場に立ったオークションを続けることで、来年、再来年に実を結んでいくと感じます」と挨拶を行った。

 コーナー別では、同会場に90日間出品歴が無い車両が対象でバイヤーからの人気が高い「フレッシュ」に767台。「売切り」に190台、「軽」に489台、「輸入車」に110台など、どのコーナーにも小売りに直結する車両が満遍なく集まり、旺盛な応札につながった。また、今回では多くの会員の要望に応え「バントラ」を特設。114台の車両を集荷した。 

 取材の場で、伊藤社長は「コロナ禍において会場スタッフは本当に頑張ってくれた。出品店件数はオープン時の約2倍になっている。成約台数にこだわり、小売り向けの車両の集荷に注力したことで、他のオークション会場との差別化ができ、会員満足度が向上。結果として多くの入会希望につながった。引き続き地に足を付け、地道にやっていきたい」と述べた。

 また、堀淳会場長は「多くの会員様に参加していただき、2000台を超える台数に本当に感謝している。1年間スタッフは本当に頑張ってくれた。その成果だと思う。今開催では初めてミライブに参加していただける会員様も多い。その会員様にファンになっていただきたい。正しいと思ったことを継続していけば、必ず会員様は付いてきてくれると思う。そのためにも地道な活動を続けていきたい」と話した。

 イベントでは全車出品料無料(流札時)の他、高級家電やキャンプ用品が当たる大抽選会を実施。来場プレゼントではスマートフォン用ワイヤレス充電器を進呈した。

MIRIVE愛知 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること