「ハイエース専門店だからこそ 特化した最高のサ… - グーネット自動車流通

2021年12月6日 [月曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

「ハイエース専門店だからこそ 特化した最高のサービスを」

2013-11-08
板谷 貴司

株式会社CRS Car Revolution Style.
代表取締役社長  板谷 貴司



【会社概要】
創業:平成7年・〒561-0891 大阪府豊中市走井1-21-20 TEL.06-6852-9000

―板谷貴司社長―
 弊社は平成7年創業のハイエース専門店として、新車、中古車販売・パーツ販売・車検整備・キャンピングカー製作等に力を入れている会社です。ハイエースのみを取り扱うのですが車両販売課、パーツ販売課、カスタム事業部と部署分けしており総勢15名で分担し最高のサービスができるよう日々邁進しております。近年ではレンタカー事業や通販事業にも力を入れ、ハイエースの事なら全てのサービスを提供できるワンストップショップであるのも強みであります。また全国のトヨタディーラー様やオートバックス様にカスタマイズカーを納入したり、パーツを卸したりと販売の幅を広げております。

 21歳の時に車業界未経験で車屋を起業しました。当初はさまざまな車種を扱っていたのですが、趣味でレーシングカートやサーフィンをかじっていたので、自分自身ハイエースを乗りだし車高短やアルミホイールの大口径化、ベッド製作などカスタマイズして乗っているとお客さんが集まってきたというのがハイエース専門店のきっかけでした。

 重点テーマは理念経営につきます。毎年、カートやツーリング、バーベキュー、ウェイクサーフィン、釣り大会などを企画し、お客様とハイエースを楽しむことなどは経営理念のひとつである「感謝顧客の満足を追求し、信頼を築くことに尽力する」を実践していることに他なりません。こういったイベントを通じてお客様と良い関係を構築させていただいております。
 もうひとつの重点テーマはES(従業員満足度)の向上です。お客様の満足を直接生み出すのは、社員スタッフであり人間です。働いている社員が楽しく、生き生きと働いている職場であれば、自然とお客様にも優しく出来ます。社員満足が高いことは顧客満足を生み出すと考え、毎年の社員旅行や福利厚生の充実、資格の取得支援など出来ることからやっています。店舗の営業時間を朝10時から夜8時までだったのを夜7時までに短縮したのもそういった一環です。 社員は21歳から49歳までおり、スタッフの誕生日には食事会を開いたりと風通しの良い職場です。これからもこのスタッフたちとさらなる高みを目指して、お客様に選んでいただける会社作りをしていきたいと思います。

 アベノミクスや東京オリンピックで景況感が良くなって来ているのを肌で感じます。またハイエースは2013年の11月にマイナーチェンジがあります。また新たなパーツ開発や顧客の乗り換え需要など忙しい年になりそうですが、非常に楽しみな年だと考えております。