KCAA ~KCnetリアル会員入会キャンペーン

業界支援最安値にチャレンジ! 入会金無料! 月額利用料無料!

リアル会員とは

入会金無料 月額利用料無料 落札料12,500円/台 ネットリアル応札可 (落札車両は入金後搬出) 毎週水・木・金 5,000台

KCAAからのお知らせ

【 KCAA福岡 】
【 KCAAえびの 】
【 KCAA山口 】
【 KAA京都 】
※画像をクリックすると拡大表示されます。

RealCarAuction案内
RealCarAuction案内

KCAAグループ
  代表取締役社長 大峰 高

ご入会のお誘い

 サブプライム問題、リーマンショック、スクラップインセンティブの弊害(反動)、昨年3月に発生した東日本大震災での新車生産停止と、ここ数年中古車業界は、毎年のように想定外の外的要因で未曾有の大不況に見舞われました。
 しかし、不況という「谷」が在れば、次はチャンスという「山」が在る。KCAAグループは、福岡・南九州・山口・KAA(京都)と4会場を運営しています。さらに、入会し易く、利用料金も安く、会員の利便性を追求した「KCネット」を開発、全国から会員を募集しています。今年は、KCAAグループにとって「勝負の年」と考えています。

オープン時を振り返って

 私が「KCAA」をオープンしたのは平成元年5月です。オークション会場のセリシステムについて素人だったので参考にするため、昭和62年の秋頃、USS名古屋の故服部太会長を訪ね、視察を申し込んだところ、快く引き受け、自ら会場をご案内してオークションについて詳しく教えて頂きました。その日の夜は食事に招かれました。
 その後、福岡で営業をスタートすると、組織を中心に激しい妨害を受け、一時は精神的に潰されそうになりました。しかし、家族と社員に支えられ、何とかオープンすることが出来ました。当時「KCAA」は、九州初の企業系AAとして大きく注目を集め、毎週毎週会場は来場者で溢れ、席の争奪戦で場内は、同伴者の離席をお願いするアナウンスが常に流れていました。
 順風満帆と思った矢先、関東から乗り込んできた荒井商事が当会場から車で15分という所に進出、大型AA会場を建設。さらに組合組織と提携し、開催日を木曜日にぶつけてきました。私は正直、恐怖感で肝を冷やしました。資本力に加え地元の組合組織と組まれ、差は歴然でした。
 業界の下馬評でも当社が苦戦するとみられ、「KCAA福岡は危ない」と言われていたと聞いていました。実はその危機感が私に、地元である宮崎県に第2会場を作ることを決断させ、平成3年9月にオープンしたのが「KCAA南九州」です。
 オープン前は、通常300台、記念開催で500台を目標にしていました。しかし、会員皆さまからの支援とスタッフの努力で通常500台、記念開催では1000台を超える会場としてスタート。福岡会場と合わせ1週の取り扱い台数が「2000台以上」のオークションになり、結果、会社の経営基盤をより強固にすることが出来ました。
 福岡会場のオープン時もそうでしたが、ピンチを乗り切れたのは、地元会員と各ディーラー会員が支えてくれたことが大きいと感謝しています。オークションというビジネスは、大きな組織と組むのではなく、ディーラーを筆頭に1社1社を大切にし、如何に信頼関係を築くかが大事だと痛感しました。
 この南九州会場を立ち上げる際、会場責任者として着任。現在も右腕として私を支えてくれているのが、オークション本部長の豊丸美行常務取締役です。
 その後、2会場は順調に推移し、平成11年12月に初の中国地区進出を果たし、「KCAA山口」をオープンしました。山口もやはり大苦戦を強いられましたが、運良く、新幹線のぞみの新山口駅の停車が決まり、山陽自動車道・阿知須インターが開通、小郡方面からも山口宇部有料道路開通など、交通の利便性が良くなり、遠方からの会員の利用が増えました。さらに豊丸常務が半年間以上、山口に常駐し、ディーラー会員を中心に繰り返し訪問し、人間関係を構築、突破口を見出してくれた。
 そして平成21年6月、KAA(京都)をグループ化し、営業強化と外部ネット環境を整備し、全国相場が入る会場として会員の高評価を得て、出品も軌道に乗り昨年黒字化を実現しました。

創業精神

 KCAAがオープンした時、車路に「公正・誠実・迅速・信頼」と経営スローガンを掲げていました。現在は、出品者の引き回しも無くなり、セリもネットが主役になる時代ですが、この「創業精神」は絶対に変えてはならないものとして深く胸に刻んでいます。

KCAAグループ 代表取締役社長 大峰 高

お申込み
メール申し込み FAX申し込み

入会申し込み手続き完了後、IDとパスワードを発行いたします。

手数料が安い!便利!豊富な機能! インストール・設定も簡単!検索機能がパワーアップ!

▲ページの先頭へ戻る