IMA新東京会場、2019年5月グランドオープン予定 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

IMA新東京会場、2019年5月グランドオープン予定

オークション 2018年07月03日
新会場工事の安全を祈願し地鎮祭を開催
会社名:いすゞユーマックス
新会場イメージパース(全景)

新会場イメージパース(全景)

複数画像有

拡大拡大する

 いすゞユーマックス(東京都品川区・羽田祐彦社長)は7月2日、新会場建設工事の地鎮祭を工事関係者、システム関係者らを集め執り行い工事の安全を祈願した。IMA幕張会場は千葉県印西市牧之台に移転し、現在の幕張会場の約3倍の総面積となる約2万7000坪(8万7698㎡)を確保、IMA東京会場として2019年5月のオープンを予定する。

 アクセスは千葉北ICより車で約40分、北総線の印西牧の原駅から25分の徒歩圏内。羽田空港からも1本で全国から来場する会員の期待に応える。

 新会場移転時には、2レーン化を実施。オークション区画には本会場のほか撮影棟、管理棟、ガードマン等を配置し、隣接する区画には業販事務所、看板剥離洗車場を配置。システムも最新鋭のものを導入し、セリ環境の充実を図る。管理棟では車両の搬入、搬出だけでなく遠隔地からのドライバーが休憩できるスペースを確保した。オークション会場は、地上1階建てで総床面積2000㎡、座席モニター付きのバイヤー席数はこれまでの約2倍となる310席を確保する。収容台数は約2000台、食堂席は約120席を予定している。

 新東京会場は、オークションだけでなく「いすゞグループ」の中古車流通の基幹拠点となり、いすゞグループ販売会社にとっての利便性も高めるとともに、一般会員にとっても利用しやすい会場という位置付けとなる。オープン予定の2019年は改元され、また同社にとっては営業開始から20周年という大きな節目を迎える。全社員が一丸となって、新しい会場で新しいスタートを切る。

 羽田社長は「検査員の充実とレベルアップを図り、検査体制を強化する。いすゞグループならではの体制で、3会場統一基準での運用と、新基準を確立したい。ネットからでも安心して落札できるようここには力を入れる。現車会場の良さとネットでの入札のしやすさとの融合を図りたい。販売会社向けの研修や講習も行い、ここでの情報を活用してバックアップ体制を強化し、将来に備えたい」と話した。


IMA東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること