新会場設立10周年大記念AAは56.1%の高成約率 - グーネット自動車流通

2024年3月19日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新会場設立10周年大記念AAは56.1%の高成約率

オークション 2018年05月14日
県内外から多数の来場会員、「売ってよし」「買ってよし」の活発なセリ
会社名:JU広島
セレモニーで謝辞を述べる安部理事長

セレモニーで謝辞を述べる安部理事長

複数画像有

拡大拡大する

 JU広島(広島県北広島町・安部英雄理事長)は5月10日、「新会場設立10周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は今年最多となる2467台に上り、「売り」「買い」の活発なセリの結果、成約率は56.1%に上った。1年前の「同9周年大記念AA」とちょうど同じ出品台数だったものの、成約台数が約200台増加したことで、成約率が大きく上昇した。

 安部理事長はセリ開始前のセレモニーで「ちょうど10年前に全面移転し、大過なく10周年を迎えることができました。皆様のご協力の賜物に他なりません。2月には新セリ機を導入、10周年の節目に役員と事務局が一丸となって、これまで以上に利用していただける会場を目指してまいります」と挨拶を述べた。

 同会場では、打越正明流通委員長のもと、「売ってよし」「買ってよし」の合言葉を掲げて、売り買いの活発なAAを目指している。地域密着型の会場運営のもと、県内外から多数の会員がセリに参加し、成約率も上昇基調にある。

 今回の大記念AAでは、同会場史上最大規模の「ガラポン大抽選会」を実施した。当日取引1台以上の来場会員を対象とした抽選会で、参加者全員に賞品が当たるほか、すべての参加会員に豪華賞品の当選チャンスがある。当日は「LPC(0円スタート)コーナー」を特設した。

 9日には広島市中区のリーガロイヤルホテル広島で、多くの取引会員を招待して記念AA食事会を開催した。来賓として、JU島根の浜村浩司理事長やJU香川の岡隆夫理事長、県内外の新車ディーラー首脳らが出席した。
 安部理事長は食事会の席上で「ちょうど10年前、北広島町の現会場に全面移転しましたが、当時の執行部の苦悩は計り知れないものがあります。旧会場は3300坪という手狭な敷地の問題もあり、故上松会長をはじめ、当時の執行部の決断と皆様のご支援に敬意を表します。この10周年を新たな境とし、『売ってよし』『買ってよし』のAA運営を目指してまいります」と全面移転当時を振り返るとともに、先人たちの英断に敬意を表した。

JU広島 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること