故・木原信良氏に旭日双光章と従六位 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

故・木原信良氏に旭日双光章と従六位

企業・団体 2018年01月08日
生前の功績を称え、昨年末に伝達式
会社名:JU岡山
親族やJU岡山塩尻会長理事長が出席し伝達式

親族やJU岡山塩尻会長理事長が出席し伝達式

複数画像有

拡大拡大する

 JU岡山の元会長・理事長で2017年10月24日に逝去した木原信良氏に叙勲「旭日双光章」および叙位「従六位」が贈られた。いずれも木原氏が逝去した10月24日付で、木原氏の生前の多大なる功績を称えたもの。伝達式は12月22日、中国運輸局岡山運輸支局で開かれた。

 伝達式には、木原氏の親族を代表して木原茂氏(岡山車輌社長)と木原美鈴氏(同社専務)、JU岡山の塩尻卓士会長・理事長が出席した。岡山運輸支局の岡田和史支局長から叙勲、叙位の伝達を受けた。

 木原氏は1965年に岡山車輌販売(個人)を立ち上げ、72年に法人化。93年から07年の7期14年にわたってJU岡山の会長・理事長を務め、業界の発展に大きく寄与した。01年から07年まではJU中国四国連絡協議会会長、JU中商連副理事長を兼務した。

 木原氏は我が身を顧みず業界のために尽力、その卓越した実行力と責任感で業界をけん引した。その一方で、優しさと人情味溢れる一面や包容力を兼ね備え、周囲からの強い信頼を集めた。

 JU岡山会長・理事長の任期中には99年4月から「JU岡山・ハナテンオートオークション」を発足スタートさせたほか、03年5月からは提携先をシティライトに「JU岡山・LAAオートオークション」をスタート。07年1月には同社に会場の土地、建物を売却し借入金の完済と会員への売却益還元を成し遂げるなど、組合事業に大きな功績を残した。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること