青年部研修会開催 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部研修会開催

企業・団体 2017年11月15日
「チームワーク~感動へ」をテーマに開催
会社名:JU中販連・関東甲信越連絡協議会
挨拶を述べる實方青年部会長

挨拶を述べる實方青年部会長

複数画像有

拡大拡大する

 JU中販連関東甲信越連絡協議会(以下、JU関連協)は11月8日、「第31回JU中販連関東甲信越連絡協議会青年部会研修会」を新横浜にて開催した。
 同研修会はJU関連協青年部各県が10年に一度、持ち回りで幹事を担当。今回はJU神奈川青年部が幹事県として開催した。
 当日は、JU関連協一都九県の青年部会長・部会員をはじめ、北海道・中部・近畿、JU鹿児島の代表幹事および部会長・理事が参加。また、歴代の関連協青年部会長や来賓を招き総勢160名を超える盛大な規模での開催となった。

 研修会は「チームワーク~感動へ」をテーマに2部構成で開催。1部・2部共に講師を招き「感じて動く」に沿った演題のもと催された。
 1部は「集団行動」で第一人者の日本体育大学名誉教授の清原伸彦氏による講演テーマ「人をつくる-誰でもやればできる!俯瞰して観ている感じ」のもと、指導者として大事な心構え・指導者へのプロセスを学んだ。
 2部ではアチーブメント(株)の丸山直樹トレーナーによる「『伝える』と『伝わる』の違いを学び、成果を促進する質の高いコミュニケーションを体得する」をテーマに行われた。同講演は聴講者体験型で行われ、実践を通じてコミュニケーションについて学んだ。

 研修会終了後は懇親会を開催。挨拶に立ったJU神奈川・實方秀人青年部会長は「研修会開催に向け1年間、JU神奈川青年部と各県青年部会長と作り上げてきた。その研修会が終わり『素晴らしい』という言葉をいただき重責を果たせたと思えた。これも同じ方向を向いて戦ってきたJU神奈川青年部の仲間のおかげ」と感謝の言葉で締め括った。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること