長崎整商と初のジョイントAA開催 - グーネット自動車流通

2024年3月28日 [木曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

長崎整商と初のジョイントAA開催

オークション 2017年12月06日
県内自動車関連団体と協力、会員間口拡大へ
会社名:JU長崎
手ゼリによる活発なオークションが特徴

手ゼリによる活発なオークションが特徴

複数画像有

拡大拡大する

 JU長崎(長崎県大村市・東明彦理事長)は12月6日、「JU長崎&長崎整商ジョイントオートオークション(AA)」を開催した。同商組と長崎県自動車整備商工組合(川上清記理事長)が初のコラボAAを開催したもので、長崎整商の組合員はJU長崎AAをお試し利用出来るもの。JU長崎としては会員間口の拡大につなげるほか、長崎整商は組合員の収益事業拡大を図る手段として地元AAの利用を促す。当日は出品台数278台を集め、盛大なAAを展開した。

 東理事長は「日頃AA利用が少ない自動車整備工場の皆さんにAA利用という選択肢を増やしてもらうことが狙い。販売や整備、鈑金など自動車関連業の垣根は年々無くなっており、販売時の下取り、買い取り車の再販手段として、AAを有効活用していただければ」と今回のコラボ企画の意義を話す。JU長崎としてもAA会員の間口拡大につなげ、AA事業活性化につなげる。

 今回のAAでは、長崎整商組合員から10社が来場、このうち3社が出品した。長崎整商組合員はAA会員と同様の手数料体系でお試し出品が出来る。こうした取り組みにより、AA利用のメリットを訴求することで、JU長崎の会員・組合員増強にもつながる。

 AA事業を担当する沖田博文流通委員長は「来場してセリ参加した長崎整商の組合員の皆さんにも喜んでいただけた。今後もこうした地元での協力関係を強化することで、AA事業活性化を図っていきたい」とする。

 AA終了後には、古物管理者講習会を実施。自動車公正取引協議会から講師を迎え、ユーザートラブル事例や不当表示の概要などについて、講習を受けた。

 AA前日の5日には、大村湾カントリー倶楽部オールドコースで「青年部会親睦ゴルフコンペ」を開催した。途中雪がチラつく冬本番の天候の中、得丸健一指導環境委員長が見事優勝した。

JU長崎 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること