- 成約台数、成約率は過去最高記録を更新 2024年04月18日 [ KCAA福岡 ]
- 23年度実績で歴代最高成約率87.6%記録 2024年04月18日 [ TAA東北 ]
- 特設「レンタ・リースUPコーナー」高成約率でセリけん引 2024年04月16日 [ CAA東京 ]
- スプリングフェスタは出品9695台、成約率63.9%の活況 2024年04月16日 [ USS名古屋 ]
- 春のジャンボAAに4073台を集める 2024年04月16日 [ JU愛知 ]
カールホールディングス(大阪府松原市・佐藤正幸社長)は11月から、現在の「ハナテンオートオークション」の名称から、新名称「関西松原オートオークション(KMAA)に変更する。AA開設から32年あまり、関西の中古車流通市場をけん引し、バイヤーに親しまれた「ハナテンAA」の名称が今月いっぱいで消えることになる。
同社は今回の名称変更に際し、10月11日にインターネットホームページ上で告知、翌12日のAAでは集まった来場会員にも同様の告知を行った。同社は今年8月から、ハナテンAAの運営をハナテンから譲り受け、新体制でスタートを切ったところ。今回はこうした流れの中で、「ハナテン」という名称を使用出来なくなるためで、所在地にちなんだ「関西松原」という名称が採用された。
石橋光国会場長は「ハナテンという歴史ある名称からの変更になるが、AA会場として実績で応えていくことが急務だと考えている。今後も会員満足を第一に、改革を推進し会員の皆様に満足していただける会場を目指したい」と意気込む。
同会場ではここ数カ月間、体制変更、名称変更などが続く中で、出品店件数こそ減少したものの、高成約率基調を続けている。今後は年度末の拡販期までに検査体制の強化などをさらに推進、出品店と落札店の双方に喜ばれる会場作りを目指すという。
検査体制強化については、出品車両の検査体制を二重チェックとする。入庫時に車両検査を行い、出品票を作成、撮影前にはその出品票の記載内容チェックと外装キズの再チェックを実施することで、検査漏れや誤記入の防止につなげるという取り組み。検査体制強化の実施と平行し、自社ネット「8710Web」の拡充と改修にも注力する。8710Webは11月1日から「KM-Web」として更なるサービス強化を図る。
◆インターネットホームページURL変更
https://www.8710.co.jp/
⇒https://www.mtbr.co.jp/(11月1日から)
◆自社ネット「KM-Web」URL変更
https://8710.co.jp/
⇒https://member.mtbr.co.jo/login(11月1日から)
オークション関連の過去記事を検索する