平成29年度JU中販連全国金融委員長会議を開催 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

平成29年度JU中販連全国金融委員長会議を開催

企業・団体 2017年09月20日
全国からJUとオリコの責任者、一堂に会す
会社名:JU中販連・オリエントコーポレーション
総勢168名による全国金融委員長会議

総勢168名による全国金融委員長会議

複数画像有

拡大拡大する

 日本中古自動車販売協会連合会(東京都渋谷区・海津博会長、JU)は9月4日、オリエントコーポレーション(オリコ)本社会議室で「平成29年度JU中販連全国金融委員長会議」を開催した。当日は、今年度のJUクレジット年間目標である2000億円の達成に向けて、全国各都道府県のJU金融委員長とオリコ社全国支店長の総勢168名が一堂に会した。

 今年度のJUクレジット実績は4月から7月まで4ヶ月連続で目標達成および前年実績超えの好発進となっており、現在の達成率1位はJU宮崎、2位JU福岡、3位JU大分となっている。取扱高実績では、1位JU愛知、2位JU大阪、3位JU埼玉という状況である。全国の目標達成率は129%、前年同期比では109%と順調な滑り出しとなっている。
 
 会議冒頭の挨拶で海津会長は「今年度はJU組織の改選期にあたり、各商組で多くの新しい金融委員長が就任した。本会議の目的は、JU各商組の金融委員長とオリコの責任者が一堂に会し、あらためてJU中販連とオリコ社の提携経緯と意義を確認し、一層の提携強化を図ることにある。提携前となる昭和59年以前の組織クレジットは、5信販体制による提携を行っていたが、各社のオートローンからの撤退・提携解消などでクレジットの取扱いが激減し、財政上の立て直しが急務となっていた。その立て直し計画としてJU中販連から信販各社に対して新たな提案を行ったが、賛同していただいたのはオリコ社のみだった。その後「共存共栄」を目的に提携し、オリコ社のクレジットをJUクレジットとして組織的に推進することになった。JUとオリコの信頼関係は世代交代が繰り返されても、提携当初の情熱を忘れずに未来永劫にわたり続いていくと信じている。今後も共に歩み、共に栄えていきたい」と述べた。

 続いてオリコの河野雅明社長は「JU組織とオリコの提携経緯や共存共栄という理念を再確認して、JU組織と共に発展を目指したい。2000億円の達成は10月11月のオータムキャンペーンの成功が鍵を握るため、オリコ全社員の総力を挙げて盛り上げていきたい」と力強く挨拶した。

 会議では、加藤勝義金融委員長による平成29年度事業取組報告のほか、全国7ブロックからJUクレジット推進成功事例が発表されるなど、出席者全員に好事例が共有された。加藤委員長は「今年度は4月から4ヶ月連続で目標達成と前年を超える実績となっている。年間目標である2000億円の達成はもちろんのこと、前年実績の2384億円を超えたいと考えている」と力強く語った。

 会議第2部の決起大会では、JUクレジットオータムキャンペーンの成功に向けて、各ブロックごとに力強い決意表明が行われた。オリコからは、小斎博樹自動車統括部長が目標必達と前年実績超えへの決意を表明。最後に伊藤行雄副委員長により決起大会が締めくくられた。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること