14周年大記念に目標上回る3200台超 - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

14周年大記念に目標上回る3200台超

オークション 2017年06月23日
JU中四国青年部ジャンボ、MAA中四国を併催
会社名:LAA岡山
出品3200台超を集め、活気溢れるAAを開催

出品3200台超を集め、活気溢れるAAを開催

複数画像有

拡大拡大する

 LAA岡山(岡山市南区・丸山明社長)は6月16日、「LAA岡山14周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。当日は「JU中四国青年部ジャンボAA」と「MAA中四国・関東・東海・北陸・近畿・九州合同」を併催するなど、出品台数は目標の3000台を大きく上回る3257台を集荷した。同社の会員やJU中四国各県青年部会メンバーらが多数来場し、成約率も64.7%の高率だった。

 セリ開始前には、JU中四国ジャンボAAのセレモニーを開催した。請川和豊代表幹事は「JU中四国青年部では9県のうち6県で新部会長が誕生し、新しい風が入りました。JU中販連本部も新しい体制でスタートしましたが、本部に負けないよう、JU中四国青年部を盛り上げられるよう、頑張ります」と挨拶した。

 JU中四国の塩尻卓士指導環境委員長は「今季は中四国ブロックで5開催の青年部ジャンボAAを開催します。本日は出品3200台超ということで、熱い一日となることを期待しています。最後まで活発なコールで盛り上げてください」と話した。

 JU中四国青年部では、今季の役員改選で請川代表幹事が再任した。JU徳島の多田圭吾氏がJU島根の本田淳一氏に代わって顧問に就任した。9県のうち、6県で部会長が代わったが、セリ開始後に行った記者会見の場では「一枚岩の組織」を合言葉に、早くも強い結束力で互いを尊重し合うなど、和やかな雰囲気だった。請川代表幹事は「(代表幹事として)2期目に入ったが、新しいことにチャレンジしていきたい。「流通+α」の組織として、各県青年部を盛り上げ、会員増強にも努めていきたい」と話す。

 当日はLAA岡山の各コーナーにJU中四国青年部メンバーからの多数の出品が寄せられたほか、「三菱売切りコーナー」「三菱コーナー」にも三菱ディーラーからの良質小売りダマが集まり、夏商戦の到来を前に、小売りダマを求めるバイヤーの活発な応札が寄せられた。

 JU中四国青年部はAA前日の15日、岡山市内のホテルで前夜祭を開催、JU中四国の各県青年部メンバーや中部、近畿などの他ブロックからも来賓も招き、総勢80人あまりが一堂に会し、懇親を深めた。

LAA岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること