【整備工場レポート】M GARAGE(茨城県龍ヶ崎市) - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【整備工場レポート】M GARAGE(茨城県龍ヶ崎市)

整備 2017年02月23日
作業実績ブログを活用して新規顧客様の集客につなげる
会社名:M GARAGE

 MGARAGE茨城県龍ヶ崎市にある整備工場。集客には作業実績ブログを活用しているという松尾社長に話を聞いた。

 「当社は創業してから2年も経っていない若い会社になります。国産ディーラーで17年、輸入車ディーラーで2年経験を積んできましたので、ある程度技術に自信がありましたが、それをどのように告知していくかを悩んでいた時にGooPitを始めました」。

 「営業担当の方から作業実績ブログをやればSEO対策にもなるし、新規見込ユーザーに対して御社の強みを告知できるとアドバイスをもらい毎日ブログを登録してみました」。

 「ブログの登録を続けていくとブログを見て頂いたお客様から問い合わせや入庫が入るようになりました。お客様に聞いてみると、ブログから会社の雰囲気が伝わってきた、自分の乗っている車と同じ車の修理をしていたから、あれだけ作業しているから、きっと人気がある工場だと思ったなど、しっかりブログが集客につながっていくことがわかりました」。

 「自分がお客様の立場だったら、やはり顔(作業内容)が常に更新されている工場の方が安心感もあるし、お願いしたくなるのは当然だと思います。今後はもっと専門的な作業内容も告知していき、お客様のターゲット層を拡げていきたいと考えております」。
 
 「嬉しいことに新しいお客様から、一所懸命、作業してくれる松尾社長を見て、こちらの工場のファンになりました、と言ってもらえ、お客様からの感謝されることの喜びを実感しました。1人でも多くのお客様に感謝されるような仕事を今後もしていきます」。

【店舗情報】
■所在地:〒301-0047 茨城県龍ケ崎市南中島町282-2
■創業:平成 27年(2015年)
■工場種別:認証工場




[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

整備関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること