AA39周年大記念に85.7%の新規出品 - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

AA39周年大記念に85.7%の新規出品

オークション 2017年02月14日
小売りダマに強い引き合い、69.7%の高成約率
会社名:ベイオーク
秦会場長が会員への謝辞を述べるとともに、来年に控えるAA40周年に向けた抱負を語った

秦会場長が会員への謝辞を述べるとともに、来年に控えるAA40周年に向けた抱負を語った

複数画像有

拡大拡大する

 ベイオーク(大阪市住之江区・塩原淳平社長)は2月8日、オートオークション(AA)開設39周年を記念した大イベント「AA39周年大記念AA」を開催した。出品台数3652台を集め、このうち新規搬入車両が85.7%の3130台に上るなど、同会場の最大の特徴である新鮮かつ良質な小売り向け車両にバイヤーの強い応札が入り、成約率は7割に迫る69.7%を記録する活況となった。

 セリ開始前のセレモニーでは、秦健二、樋口晴久両会場長が登壇し、会員への謝意を表した。秦会場長は「85.7%もの新規搬入車が集まるなど、皆様のおかげで39周年に相応しいAAを開催することが出来ました。本当にありがとうございます。1978年2月、南中協の大阪南港AAとしてスタートし、今開催で1896回を数えることができました。これも偏に諸先輩方の努力や皆様のご協力のおかげです。来年は40周年の節目の年を迎えますが、今年一年も社員一丸となって、皆様に喜んでいただけるよう、努力してまいります」と謝辞を述べた。

 当日は年間4大記念として、さまざまなイベント企画を用意した。感謝の気持ちを込め、お付き合い賞としてハート型の「紅白まんじゅう」をプレゼントしたほか、温かい豚汁を振る舞い、来場会員の体を温めた。
 また、11時から行った「北の大地味覚大抽選会」では、取引台数に応じて抽選を行い、北海道のグルメ、物産品が多数用意された。
 会員の商売に役立つことを目的に行う「ベイオーク特価物販会」には輸入タイヤ・ホイール販売のオートウェイや車販用のぼりなどを製作・販売するほっと広告などが出展、会場特別価格で一押し商品を提供した。

 今回のAAでは、新鮮組(ブロック)に700台、軽四2ブロック(パワフル軽四、軽四リフレッシュ)に1024台を集荷、バイヤーニーズに合う高鮮度の小売りダマを年度末商戦に供給した。

 同社では、今回のような大記念AAを中心に、AA会場でのさまざまなイベント企画を展開する。来場会員をもてなすだけでなく、会員店での店頭イベントなどに活用出来るイベントを広く紹介するほか、特価物販会などを通じて、会員の商売に広く貢献する姿勢で、「ベイオークファン」を拡大している。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること