「素晴らしい仲間たちと今こそ気持ちを一つに」をテーマに - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「素晴らしい仲間たちと今こそ気持ちを一つに」をテーマに

企業・団体 2016年11月11日
JU関連協青年部研修会開催
会社名:JU中販連関東甲信越連絡協議会
開催の挨拶に立つ長田青年部会長

開催の挨拶に立つ長田青年部会長

複数画像有

拡大拡大する

 JU中販連関東甲信越連絡協議会(東京都中央区:海津博会長・以下、JU関連協)は11月4日、山梨県にて青年部研修会を開催した。

 同研修会はJU関連協青年部各県が10年に一度、持ち回りで担当。今回はJU山梨青年部が幹事県として開催。JU関連協青年部をはじめ、北海道・中部・近畿の代表幹事が一堂に会し、約100名を集め盛大に開催した。

 今回の研修会は「素晴らしい仲間たちと今こそ気持ちを一つに」をテーマに、二部構成で開催。第一部は、株式会社ヴァンフォーレ甲府・海野一幸会長を講師に招き基本講演を。第二部はJU中販連本部・山下晋事務局長代行による「中販連組織とは?」について講演がなされた。

 開会セレモニーで挨拶に立った海津会長は「JU山梨青年部を中心に沓沢部会長をはじめJU関連協青年部が一丸となり今日を迎えた。青年部は大事な組織であり、大事な人員。青年部は次代を担う研鑽の場でもある、今後の中古車業界・中販連を牽引してもらう立場の方々に本日の研修会が何かのきっかけになり、また自身の会社に役立つ会になれば素晴らしい。皆さんの若い力を貸していただき中古車業界の発展に繋がることを期待する」と述べた。
 続けてJU関連協指導環境委員長塚田長志JU長野会長、開催県有井金三JU山梨会長、JU関連協青年部沓澤明寛部会長、開催県青年部長田和士部会長が挨拶。開催県の長田青年部会長は「関連協青年部の仲間から熱いメッセージをいただき今日を迎えることができた」と謝辞を述べた。

 第一部は、JリーグのJ1で唯一メインスポンサーがいないチームであり、J1トップチームの予算1/3以下で劇的なチーム再生と4年連続J1残留を決めたヴァンフォーレ甲府・海野会長が考え方やモチベーションの持ち方、団体をまとめる方法について講演。トップ自ら靴底を減らし行動する等、自身が経営者でもある青年部メンバーの心に刺さる内容に参加者は傾聴した。

 第二部は、中販連組織の理解とこれからの在り方について講演。また、同講演ではSNSを利用し、講演中にも参加者の意見が交わされるなど、今までにない講演スタイルとその内容に参加者は傾聴し熱気を帯びた。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること