ジェイ・エー・エーの株式取得を発表 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ジェイ・エー・エーの株式取得を発表

オークション 2017年01月25日
会社名:ユー・エス・エス
USS名古屋会場

USS名古屋会場

拡大拡大する

 ユー・エス・エス(愛知県東海市・安藤之弘社長)は1月18日の取締役会において、ジェイ・エー・エー(東京都江戸川区・田畑利彦社長)の株式取得、子会社化を決議した。ユー・エス・エスの発表によると、本件は公正取引委員会による審査結果「私的独占の禁止及び公正取引の確保に 関する法律」に基づく排除措置命令を行わない旨の通知がなされることを前提としており、審査通過後、総議決権66.04%の株式を取得するとしている(取得価額は非開示)

 安藤之弘社長は「今回の株式取得に関しては、経営合理化を図ることで、中古車流通の更なる活性化を図ることを目的としている。公正取引委員会の審査通過後、ジェイ・エー・エー子会社化に関連して公表すべき事項が生じた場合には、速やかに開示する。また、本件が今期の当社連結業績に与える影響は現時点では軽微、来期以降の連結業績向上に資するものと考えている。中古車流通の更なる活性化を図ることを目的」とコメントした。

 ユー・エス・エスは、全国17会場を展開する中古車オークションの最大手で、平成28年3月期の連結売上高は686億円、連結営業利益は344.9億円。ジェイ・エー・エーはAA会場を東京都及び、兵庫県神戸市に有しており、平成28年3月期の連結売上高は96.1億円、連結営業利益39.2億円。
 ユー・エス・エスはジェイ・エー・エーの子会社化により、全国AA会場における出品台数シェアが40%を超える見通しとなる。

[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること