スピード感を持ち改善・改革を - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

スピード感を持ち改善・改革を

オークション 2017年01月16日
初荷大オークション開催
会社名:JU埼玉オートオークション
謝辞を述べる鷹林康裕社長

謝辞を述べる鷹林康裕社長

複数画像有

拡大拡大する

 JU埼玉オートオークション(さいたま市岩槻区・鷹林康裕社長)は1月10日、「初荷大オークション」を開催した。当日の結果は、出品数1982台、成約数1185台、成約率59.8%、平均成約単価56万6000円と初荷から好スタートをきった。

 開催の挨拶に立った鷹林康裕社長は、多くの出品と来場に感謝の意を述べるとともに「昨年28年度は、新車販売不振の影響で6月位からタマ不足となったが、10月に入り、日産、ダイハツ車など前年プラスとなった。この勢いをもって自動車が活発に動く一年にしたい。JU埼玉では、改善と改革を進めて、皆様にとって素晴らしい年になるよう、一生懸命取組みたい」と抱負を述べた。

 続いて薄辰美理事長は、日頃のJU埼玉会場への愛顧に対し謝辞を述べた後「今年、JU埼玉協会45周年、商組設立40周年を迎える。大きな節目となる年であるので、JU埼玉の認知度とブランド力をより一層浸透させていきたい」と述べ挨拶とした。

 セレモニー終了後の記者会見で薄理事は「昨年は小売、オークションともによくない状況であった。景気は緩やかに上昇傾向であるようだが、そういった印象は受けられない。将来的に見えていることとして『少子高齢化による人口減、若者の車離れ』が業界として重くのしかかっている。我々の中で何ができるのか、若者が車を買いやすい状況をつくる必要がある」と話した。

 鷹林社長は「リーマンショック前の2008年、780万台あった流通台数は、昨年で660万台となり、120万台がなくなっている。2020年には400万台を切るのではないかともいわれている。今後、消費税も上がることを考えると業界全体が厳しい中、今まで通りでやっていたら、縮小するのは当然である。新規開拓、あらたな事業、サービスを検討する必要がある。地域社会に貢献できることを考えなければ生き残れない。スピード感を持って、できることから着実に手を着け、改善、改革をすすめていきたい」と語り、中古車業界の活性化について意見交換がなされた。





JU埼玉オートオークション 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること