【整備工場レポート】TAX北本 室町モーターズ(埼玉県北本市) - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【整備工場レポート】TAX北本 室町モーターズ(埼玉県北本市)

整備 2016年12月22日
わずか2ヶ月で20名もの新規客・成功のポイントは料金設定と素早い対応
会社名:TAX北本 室町モーターズ
TAX北本(有)室町モーターズ

TAX北本(有)室町モーターズ

複数画像有

拡大拡大する

 埼玉県北本市にあるTAX北本・室町モーターズは、GooPitを使いながら、地元の新規ユーザー集客に大きな成果を上げている。今でも中古車販売業を中心に営業を行っているが、将来の中古車販売マーケットの縮小や管理顧客の減少に危機感を抱き、車検や整備、鈑金といったメンテナンスからの新規の集客を期待しての掲載だった。

 元々グーネットやカーセンサーなどを使いながら販売業を行っていた事もあり、ネットを利用したユーザーへの対応も慣れていた。ユーザーレビューや作業実績なども積極的に活用し、問合せに対しては、レスポンス良く対応。GooPit掲載開始からわずか2ヶ月あまりで入庫は20台を超える実績だ。

 問合せに対しての入庫率が高い理由を聞くと「目的が新規ユーザーに来てもらい、当社のサービスに満足してもらう事で将来の顧客になってもらう事。利益を上げることを第一優先にしていないので、料金設定も安い方だと思います。それがユーザーニーズにマッチングしているのだと思います」と工場長は答えてくれた。新規顧客創りのヒントにもなる成功例のひとつだ。


[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

整備関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること