TOYOTA、新型車C‐HRを発売 - グーネット自動車流通

2024年4月18日 [木曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

TOYOTA、新型車C‐HRを発売

新製品 2016年12月15日
デザインと走りに徹底的にこだわった「TNGA第2号車」を投入
会社名:トヨタ自動車
発表会の様子(名古屋市・ミッドランドスクエア)

発表会の様子(名古屋市・ミッドランドスクエア)

複数画像有

拡大拡大する

 トヨタ自動車株式会社(以下トヨタ)は2016年12月14日(水)より、 新型車C‐HRを全国のトヨタ販売店にて発売を開始した。 C‐HRは、発売前から長期間に渡って定期的に情報を発信していくチャレンジングなプロモーションを展開、2016年3月のジュネーブモーターショーを皮切りにC‐HR特設サイトを通じて各種情報を公開。 国内販売車の外観や仕様も、早々に公式Webサイトや全国規模で行った屋外広告にて披露。 加えて、ユーザー向けの試乗会やWeb上の「先行商談予約」を実施しており、発売前から多くの注目集めていた。
 
 C-HRは「もっといいクルマづくり」の実現に向けたクルマづくりの構造改革である『TNGA』の2号車として投入した。TNGA第1号車のプリウスとプラットフォームを共通にしながらも、世界の様々な道での走行テスト・欧州の一般道路でのステアリングやショックアブソーバーのチューニングなど、運動性能にこだわってC-HRならではの味付けを実施。「レスポンス」「リニアリティ」「コンシステンシー」を突き詰めることで、コンセプトである(我が意の走り)を追求、2016年5月にはTOYOTA GAZOO Racingの活動を通じ、ドイツで開催した第44回ニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦し完走を果たしている。

 C-HRが属するコンパクトSUV市場は、他市場に比べ内外装デザインを重視するユーザーが多いためデザインにも徹底的にこだわっている。特に外形デザインは、デザイナーの想いをそのままの形で実現することを目指して開発。スピード感あるキャビン形状・彫刻的な面造形・ダイヤモンドをモチーフに強く絞り込んだボディと大きく張り出したホイールフレアの対比など、独創的なスタイルを追求している。

 燃費については、ハイブリッド車はクラストップレベルの30.2Km/ℓを実現。「平成32年度燃費基準+20%」を達成するとともに、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認証取得とあわせ、「エコカー減税」の対象とした。1.2ℓターボ車(レギュラーガソリン仕様)は15.4Km/ℓを実現し「平成27年度燃費基準+5%」を達成するとともに「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定取得と合わせ「エコカー減税」の対象とした。



[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

新製品関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること