検査講習会を強化、会員満足向上へ - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

検査講習会を強化、会員満足向上へ

オークション 2016年11月30日
講習車リニューアル、講習のタブレット連動など実施
会社名:ベイオーク
ホンダ「N‐ONE」の講習車

ホンダ「N‐ONE」の講習車

複数画像有

拡大拡大する

 ベイオーク(大阪市住之江区・塩原淳平社長)は検査講習会を強化した。会員ニーズに的確に対応した講習内容とメニューを用意し、会員満足度を高めるもの。実車研修の教材となる検査講習車をリニューアル、最近の衝突安全ボディなどの新構造に対応した講習車を5台導入した。また、11月10日の講習会からはタブレット端末を用いた分かりやすい講習を開始した。従来のテキストと併用し、理解度を高める。

 検査講習車のリニューアルに際しては、衝突安全ボディやホンダなどメーカー独自の特徴的形状・骨格を用いた車両のほか、ニーズの高い輸入車も合わせて、合計5台の講習車を新たに導入した。現場に即した講習車を用意することで、実効度の高い講習を展開し、会員店からの講習ニーズに対応する。

 一方で、座学の講習会においては、従来のテキストだけでなく、タブレット端末を用いた分かりやすい講習をスタートした。多くの事例や希少性の高い形状などの車両画像を用いることができ、常に最新の情報を提供できる。端末同士のデータ共有設定を行うことで、画像の拡大や縮小、マーキングなどが講師、参加者の間で連動する仕掛け。

 こうした受講者ニーズに対応した講習内容、メニューを用意することで、リピーターの満足度向上と新規受講の促進につなげる。

 同社は現在、特別価格で提供する「検査講習キャンペーン」を年内延長しており、高品質に定評のあるベイオークの検査を肌で感じることの出来る講習会に参加してみたいところだ。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること