開場17周年記念に出品1万873台 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

開場17周年記念に出品1万873台

オークション 2016年11月30日
業界初、諸元管理システムも提供開始
会社名:HAA神戸
独マイバッハなど、多数の高級車出品が集まった

独マイバッハなど、多数の高級車出品が集まった

複数画像有

拡大拡大する

 HAA神戸(神戸市中央区・菊地秀武社長)は11月19日、「HAA神戸開場17周年記念オートオークション(AA)」を開催した。当日は7000台超の新規出品車を集めるなど、厳しい市場環境の中で1万873台を集荷、成約率は58.5%を記録するなど、出品1万2581台を集めた「立体駐車場完成10周年記念AA」(4月9日開催)に次ぐ今期2番目の成約台数を記録するなど、活発なセリで年末商戦に良質小売りダマを供給した。
 
 当日は、ディーラー協賛各コーナー(乗用車・ミニバン・ワンボックス、軽四、輸入車)を設けた。同コーナーへのディーラー出品社数は184社に上り、過去最多実績となった。

 セリ開始前のセレモニーで菊地社長は「国内の中古車流通市場は微増、貿易は昨年後半から引き続き低調と、市況は回復基調とは言えない状況で推移しています。こうした中、セリ活性化の大切な指標となる出品店数、落札店数は前年アップにて順調に推移しています。お客様の積極的なご参加が17周年を迎えた今でも活気ある会場維持の原動力となっており、改めて皆様に心より感謝申し上げます。今後も皆様のご意見にしっかりと耳を傾け、スピーディーに対応させていただくことはもとより、会員皆様の快適なビジネス環境作りにまい進してまいります」と謝辞を述べた。

 同会場では、10月にはセリ活性化を目的に「JUナビリアル」との接続を開始した。落札促進を目的とした外装5段階評価に取り組むほか、11月からは会場端末をリニューアルし、AA会場では初の試みとなる車検証情報を端末上で確認できる「諸元管理システム」の提供を始めた。個別出品番号検索、商談・不在登録機能も追加した。 また、11月14日からは使い勝手を重視し大幅改良した「JAA/HAAWEB」をリリースしたばかり。
 こうした取り組みと合わせ、ユーザー初出品コーナーや輸入車コーナーの順調な台数推移により、1~10月の出品台数は40万7938台を数え、前年同期比6.7%増の高水準で順調に推移している。

 当日の会場内では、第836回AAにちなんで、全836本外れなしの「ガラガラ大抽選会」を実施、長蛇の列が出来た。このほか、レストランではステーキランチなどの特別メニューを提供、無料屋台の出店も行い、お祭りムードの中、多数の来場会員で賑わった。

HAA神戸 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること